みなさん、こんにちは!
トゥーリアのやまやんです♪
自分の信念を信じる。
なんかたいそうなタイトルですけれども、
人は自分の内側に答えを持っているので
自分の意に沿わないことをやらなければならない時って結局うまく行かないのよね。
せっかく組織人を卒業したのに。
せっかく「やりたいこと」で生きていこうと決めたのに。
なんだか心がモヤモヤ。
心模様は曇り空。
停滞期が続いている。
自分の周囲やSNSで見かける人たちがキラキラ眩しくて自分の現状との違いにモヤモヤ。。。
「悩みってほどじゃないけど
✔︎とにかく情報発信をたくさんしなければならない
✔︎自分をどんどん打ち出さなければならない
✔︎広告を打たなきゃならない
✔︎ブログの更新を頻繁にしなけばならない
って言われるし、そうした方がいいんですよね?」
わかっているのにできない自分に劣等感。
妬む自分に自己嫌悪。
その気になれない自分が許せない。
やっても続けることが出来ない自分に罪悪感。
...........................
「あなたは本当はどうしたい?」
そう聴くと、体のいい返事から大抵スタート。
「あなたの本心を聴きたいんだよ」と時間をかけて開いていくとね、ちゃんと本当の自分と繋がれる。真実が見えていくる。。。否定され続けてきたから本心を言うのが怖かったんだよね。
出来ない、ではなく
自分にとって必要じゃないからやらないだけ。
それならそれいーんだよ!
その「自分の信念」を理解してもらえない期間があったから自己疑心に陥り、本心のままに突き進むことが出来なくなっていたのです。
人は「良かれと思って」勝手なことを言い、知らずに人を傷つけています。否定された心は傷つくのです。
傷ついた心は癒されなければ行動に移せないから、まずは癒しとリリース。そして繰り返さないために、その時自分を貫けなかった事実を受け止めしっかりと振り返り思考の軌道修正。
それから、再度確認の質問をすると、皆さん満面の笑顔で「自分の思った通りにして間違いないって思います!」
そうだよ!自分復活おめでとう!!!
...........................................
私がセッションのために「自分だけの空間」を構えて4ヶ月が過ぎました。お陰様で新しいご縁に恵まれてきましたが、セッションを受けてくださった方からのご紹介が多いのです。
「とにかく行ってみたらわかるから!行ってみて!」
というそれぞれのご友人からの言葉で来てくださったみなさんと「初めまして〜!」後の第一声は
「・・・特にこれとって悩みはないんですけど(笑)」
もしね、本当に何にもなければモチロン料金は頂きません。
が。
人間の心理として「来た」ということに答えがある。でも「その根拠がわからないからそれを知りたい!」とか「本当に信頼出来るのならば思い切って試したい質問がある」とかですよね。
そんな時は何気ない世間話からスタートして、
お相手の非言語の解析を始めます。
会話の流れや声の微妙な変化、
微表情と会話の照会からの心理分析
それとやまやんオリジナルのエッセンスも。
「見透かされれいるようで怖い(笑)」と最後に必ず言われますが、皆さんの大切なお金と貴重なお時間を託してもらっているから私も能力を全開にして向き合ってるから〜怖がらないでね♪
非言語読解って実は私のナチュラルタレントだったりします。
私は物心ついた時からの「人間研究」をしていてね、その記憶がちょっと特殊な方法で意識にダウンロードされており、目の前(現実)の事象と過去の膨大な記憶データとを瞬時に照会しカテゴライズ出来ちゃうの。
さらに相手の個性や環境や背景から問題の洗い出しや関連するパターンが瞬時に十数パターンまで絞り込めちゃうのです。この精度はかなり高く、あとは問診的質問を通して「お相手の軸」を一緒に確認していくと言う流れなのです。
それらが現実の時間軸で瞬間にかつ広範囲で展開してくことから「何故わかる?!」とスピリチュアル系と思われながらも、いやそうじゃない、と最終的に皆さんが答えを出されます。
実際に私は超感覚を持っています。自分がそうなので、いわゆるスピリチュアル世界にはかなり精通しております。それゆえに、自分の独立に際して「スピ系オンリーで展開しない」と決めておりました。私自身の生き方、在り方が現実社会に密接していたので(所謂30代までバリキャリでしたから)、今は過渡期ですからね、物質社会<頭優位>と精神性の社会<心優位>の架け橋になろうと思ったからです。
今、やっと時代が「見えない世界への理解」に追いついてくれました。スピリチュアルに馴染みがある方は早い段階からこの世界の思考法や意識の使い方を学び実生活に生かし始めていますよね。実際に、近年ではスピリチュアルは「科学」として解明され始めているように摩訶不思議な世界ではなく、キチンと根拠があり、公式や法則がある世界なのです。(うまく使えないのにもキチンと根拠があります)
それらは全ての人に内在している力であり智慧。自分の意識、心の在り方次第で掛けられたロックを外すことが可能になります。
「先に目醒めてこの使い方を体験を通して学び、後の仲間に実践的に的確にわかりやすく伝えていくこと」が今生の自分の務めなのだとだと早い時期から感じていました。だから、私は体験型。人生は波乱万丈、喜びもありますが、痛みや悲しみ苦しみの記憶の宝庫、共感力の財源だと思っています。
これから世界が、地球が激動・激変の時代になっていきます。そのためにも、できるだけ早く自分と繋がる、自分軸を持って、自分のブループリントを思い出すことが大切です。二極化や住み分けの時代と言われますが、全ては価値観世界で形成されるので怖がる必要はありません。どこの世界に属しようと自分の場所であればいいのです。が、「本当に自分がいるべき世界」に居られないと人生は思い通りにならないことばかりで苦痛ですからね、今が過渡期です。
何を選ぶのか。
何が自分の幸せなのか。
誰と生きるのか。
何をしてい生きていくのか。
その答えを持つのは早いに越したことはないのです。
でね。
私のやっていることは、
よりリアルな現実世界で頑張ってきたことによって宇宙アンテナ(感性)がフリーズしている方たちのアンテナのお掃除(マインドデトックス)やメンテナンス(マインドリリース)を一緒に行い再起動させることで手法をマスターしてもらうことと、
人はそれそぞれの周波数を持っており、最近はそのレンジの個人差が昔に比べ大きいため「解りあえない」現象が起きがち。自分の周波数を上げたり下げたりすることで周囲を巻き込む力、影響力が変わりますので、そのチューニング法も指導します。
こう書くと概念的ですが、実際のネタは「自分自身」と「この現実世界・社会生活」
ものすごく日常の人間臭い、泥臭いことを丁寧に見つめ直し、生活することをエクササイズにしています。
自分と繋がることができれば
自分以外の他者と繋がるがることは簡単。
社会との繋がりはもれなく付いてきますから。
基軸は「コミュニケーションパワー」です。
私との会話、セッションはスピリチュアル系と感じられながらも
「でも違うんだよなぁ!」と言われるのは
「ふわふわ」と表現されがちな概念的なメッセージを全て根拠づけし、理解と納得で落とし込んでいくからです。「地に足がしっかりと着いている」と表現されます。
それは、私自身が自分を持て余し、自分の超感覚の根拠が欲しくのたうち回りながら答えを探し見つけ、PDCAを無数に繰り返して得た血肉の経験があるからです。
そのメソッドを惜しみなく提供することで、気づきからそのまま智慧が得られる。意識の成長が一気に果たせ、すぐに実践できる心の筋トレも施しているので「経験値」に変えやすいのです。
そういう意味では、来てくださるお客様はふと「私は結構自己啓発本読んできたんですよ〜」「でも読んでも出来なかった、変えられなかったことが1回のセッションで全て腑に落ちた」と言います。
それは、先にお話しした私の特殊記憶システムから、あなたに適した「伝え方」でイメージしやすくするから。一度、セッションルームでイメトレし、ワクワクする、という心の記憶の落とし込みも完了させて送り出しますので、実践成功率があがるのです。
少し前までの物質優位時代に、
周囲から何かととやかく言われ過ぎて
知らないうちに自信を失っている方が結構いらっしゃいます。
その呪縛を解くのは今ですよ。
人になんと言われようと
あなたはあなたです。
自分の信念を信じる勇気を取り戻しましょうね!
自分らしく生きるために
自分を信じる力byトゥーリアやまやとしえ
**********************************:
自分軸を強くする
トゥーリア・トレーニング
山屋俊恵(やまやとしえ)
http://touria-ty.com