Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

続・泣く子も黙る…妹みぃーつけたッ♪

2017.07.23

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♪

 

以前、泣く子も黙る…私のクシャミのお話ししましたが、

先日ちょっぴり嬉しいことがありました!

 

touria-ty.hatenablog.com

 

はい。私のクシャミは特徴的なんですよ…人に言わせれば。

 

これって小さい頃の癖の名残なのです。

小さい頃は人見知りで人馴れしていなかった私は、

人目を引きたくないから、人前でのクシャミに抵抗があった。

 

とにかく

 

「クシャミしちゃぁ、ダメぇー!!」

 

と必死に鼻をつまむ。けど、

そんなんで止まる訳ないじゃない?

 

毎回希望を持って小さな山ちゃんは鼻を抑える。

 

でも、ブシュッ!

 

もちろん!両親には何度も注意された。

学校では先生にも心配された。

でもさぁ、こっちも不安なんだよ。

 

鼻を解放したら…

 

なにがどう出て来るかわかんないじゃない?!

 

怖いよねぇ〜!!!

 

だから、しばらく抵抗していたけど

なんか耳によくないって自覚が出て来て(笑)

自主練しましたよ。

 

条件反射で鼻をつまむのを

克服するのに編み出した秘策が

 

「…っへッ」の枕詞(笑

 

これで手を下げる、固定するって

自分ルール作って成功。

 

これで普通クシャミの完成〜

…のはずが、

 

なぜでしょうか?

鼻つまんでいないのに

 

「途中で止められた」ようなこもった音の

 

…ッへ、ブッ!

 

未だに「鼻つまみクシャミ」だと思われ

心配されます。

 

だからね、加トちゃんの華麗なる

 

へっ、クション!

 

に軽い憧れがあります(笑)

 

特異な私のクシャミ。

でもさ、正直自分ではそんなに変だとは思っていないんだ〜

だって自分のクシャミ、聞いたことないんだもぉーん♪

 

別ジャンルでのお仲間には何人も出会ったけど

私のタイプは、いなかった。

 

でも!

先日見つけたの!仲間っていうより

あれは、妹だな♪

 

深夜の列車の中で突然、

 

へッ、ブシャン!

 

きゃぁ!これってまさかぁ?!

 

嬉しくて目が覚めたね。

 

「えぇ〜♥️今のだれぇ〜ッ?!」

 

そこは大人ですからね〜♪

すぐは振り向かないよ!

 

動物並みに耳を後ろに向け、

音の出所を確認して〜

鞄の中を探るフリして〜

 

チラリ、お仲間確認♪

 

まぁ!

なんて可愛い女の子ぉぉ〜ッ♪

 

もう一気にテンション上がって、

親近感〜♪♪

 

その後彼女はクシャミを連発してね〜

もう、愛おしくてたまらん!(笑)

 

「はぁ♪こんな感じなんだぁ〜♪」

 

うん。確かに変わっている。

確かに、ウェット感満載(笑)

うん、うん。

でも、いーじゃん!

別になんてことないクシャミだよぉぉー♪

 

彼女は「ブシャン♪」で私は「ブッ!」。

あれ、私のは可愛くないかも…。

やっぱ変?どうなんだろ?

 

あはは〜!疑問は残るけどね、

すっごーく嬉しい発見でしたぁ♪

……

風邪引くとこの不思議なクシャミで

人様を驚かせてしまう(笑)

気をつけてこの夏乗り切ろうと思います!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINIING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!