Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

GWの過ごし方…心軽く楽しむために

2018.04.28

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♪

 

今日はGW(ゴールデンウィーク)の初日。

いつものお気に入りのカフェにお昼がてら出向いてモロモロお仕事。

仕事柄、打ち合せや外仕事などでいろんなカフェを使いますが

最近実感する場所との相性。

 

ここは『すごく良い相性』

私のパワースポットかもしれない(笑)

 

今朝は自宅でのんびりと〜と思っていましたが、

眼科に行くのを忘れており、GW前の病院へ駆け込む。

ここで出してもらう目薬がアレルギーで痒い目はもちろん

喉も痒みにも効くような気がしていて

それがあると安心して外を闊歩できるのです。

 

だってね、今年はお花見に行くのだよ。

 

北海道は今が桜の季節です。

ここでは桜どころか、いろんな花が一斉に咲く。

「梅と桜が一緒に咲く!」と本州出身の友人は驚愕。

 

『うん。そだねー!全部咲くよー♪』

ってなもんですよ(笑)

 

そんな北海道のお花見は

『外で焼き肉(ジンギスカン)』

 

 

風情がない、と言われるけれど

 

長い冬の終わりを待って咲き乱れる花々に自分たちの気持ちを重ね

「やったー!春だぁ!やるぞーーー!」

ってなノリです。でも寒いから(笑)

厚着をして、ブルブル震えながら

GWはあちこちの公園でBBQの煙がモクモク〜

大宴会状態です。

 

今年は私も久しぶりにお花見してきます。

外でジンギスカン♪

略して『外ジンギ』(笑)

 

桜を愛でながら、ジンギスカン焼きながら

冷えたビールでささっと乾杯。

でも外は身体が冷えちゃうからね〜

即アフターで別店も予約済み(笑)

年を重ねると、

こーゆー要領の良さが素敵になるのよね♪

 

でもね。

 

GWのお休みも、イベントも、旅行も

 

…ストレスで気持ちが落ち込んでいたり、

心配ごとで心がパンパンだったり、

心が休まらない状態だと、まったく楽しめないよね。

 

しかも、一人でいると、

 

もっと悶々して

辛くなっちゃうかもしれないね。

 

そんな時は、その思いを一人で抱えないで

誰かに話すといいですよ。

 

 

気兼ねすることなく話せて、

あなたの話を黙って聴いてくれる

温かく包んでくれる人。

 

もし身近にいなければ、私が登録している

「ボイスマルシェ」がおススメですよ。

こちらは、女性専用なのですが

今すぐ話せるカウンセラーが常に待機しています。

匿名だし、電話は顔が見えないから話しやすいよね。

 

私もGWも対応可能で待機しています。

このブログページ下のピンクのバナーをクリックすると

まずは私のページに飛びますが、

そこから他のカウンセラーへも繋がります。

 

ストレスが溜っている時の連休って

心から楽しめないからとても辛い。

私にも経験があるからわかるのです。

 

話すことで心が楽になります。

頭と心をスッキリさせて、

是非、貴女の時間を思う存分キラキラと楽しんで下さい!

 

明けない夜はないからね!

一人で頑張り過ぎないでね。私達がついています。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生が変わるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!