Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

自分の最大の理解者になる〜心の扉を開くために

2020.03.21

思い出そう。遠い昔の本当の自分を。

気遣いも、恐れも、不安もなかった

無邪気に笑っていたころの自分を。

 

人は理不尽に出会うと心がすくむ。

本当は理不尽さには理由も答えもない。

 

でも人は答えを求めてしまう。

 

理不尽が続くと苦しい心は答えを捻り出す。

自分の心を守るため

一つの答えにたどり着く。

 

「きっと多分…自分の何かが悪いのだ」と。

 

納得できない不明瞭な答えだけれど

ひとまず対処法は見つかった。

 

「とにかく黙って従うのだ」と

 

 

本当の自分を封印が始まる。

意思も願いも感情すら手放して

 

心を少しずつ凍らせることで

これ以上傷つくことを防ぐかのように

 

意思を捨て、人の顔色に合わせて生きていく。

願いを捨て、誰かの期待を生きていく。

感情を捨て、人間不信の孤独の中を生きていく。

 

それが人生であり

「本当の自分」だと諦めて生きてきた。

 

でもね、時が来たよ。

だって苦しいんだよね。楽になろう。

 

さぁ、自分の心を温めてあげよう。

さぁ、心の声を聴いてみよう。

さぁ、一歩踏み出してみよう。

 

今も昔もあなたは悪くないんだよ

あなたはダメなんかじゃないんだから。

 

 

新しい心の守り方を教えるから、大丈夫。

新しいあなたの輝きを知るから、大丈夫。

 

正しく自分を受け止めてあげることって大切だよ。

 

 

今の自分が苦しくて

もっと違う生き方をしたいけど自信がないなら

じゃぁ、少しずつ始めよう!

 

あなたはもう大丈夫。

あなたはもう一人で生きていける。

だって素敵な仲間がたくさんいるから。

 

自分に嘘をついてまで

庇護してもらう必要なんてもうないんだから。

 

意識を外に向け

さぁ、自分らしく生きていこう。

 

そのための一歩が「最初の自分を思い出す」

そして封印のきっかけを思い出す。

 

記憶が潜在意識の奥底で閉ざされているので

その閉ざされた扉探しから始めるんだよ。

そして鍵を見つけて、開けるのです。

 

沢山の点(出来事)が繋がって

沢山の面(自分)が構成されたことがわかる。

よく頑張ったな自分、と誇らしい気持ちになれるからね。

 

あなたはまるでダイアモンド。

あなただけの輝きがある。

 

それはあなたの内側にすでに在る。

 

あなたはそれに気づくだけ。

そして磨き方をマスターすれば

どんな未来も叶えられる。

 

 

今、世界は混乱している。

でも外的世界に蹂躙されることなく

 

こんな時こそ内的世界を整える。

来たる時自分はどう生きるのか、という未来図を描く。

 

マインド(意識)が現実を作り出すから

本当の自分の意識を目覚めさせる必要があるのです。

 

1日も早く本当の自分を取り戻し

自分の生きる道、自分の幸せを見つけよう。

 

 

奪い合う世界から

ともに育て支え合う世界への転換です。

 

まずは凍らせてしまった心を溶かし

健全な意識へ育て直す。

 

 

「自分ができること」は

全ての人に内在しているのだから

 

お互い様の世界で

きっとあなたも誰かの助けになれる。

きっと誰かを幸せにできる。

 

 

過去に投げつけられた

悪意ある言葉や仕打ちの呪縛を解除する。

 

傷ついた潜在意識の自分を癒し

解き放ってあげよう!

 

一人で難しければ

どうぞ私にお手伝いさせてくださいね。

 

 

自尊心を取り戻す。

自分軸を強くする。

自分の人生のリーダーになる。

 

 

全てはあなたの輝く未来のために by 山屋俊恵

2020.3.20 トゥーリア セッションルームにて

 

https://touria-ty.com/

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

昨日、3月20日は

太陽系宇宙の元旦です。

 

今はまだ混乱の最中の地球ですが

『もし叶うなら』

あなたはどんな一年を夢想しますか?

 

まずは妄想で構わないから

よりhappyな今年の春夏をイメージしてみてね!

 

素晴らしい一年にしましょうね♪トゥーリア山屋俊恵

 

::::::::::::::::::::::::::

自分軸を強くする

トゥーリア・トレーニング

山屋俊恵(やまやとしえ)

セッションのお問い合わせは

↓    ↓   ↓

https://touria-ty.com/