Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

☆2020年のメッセージ

2020.01.07

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♪

 

2020年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年最初のブログはメッセージになりました。

 

本当はさっきまで

ウェブサイト用のプロフィールを書いていたのに

気づくと別展開になっていってね、

あ、これはブログに載せることなのね〜

 

と言うことで

急遽リライトしてアップしました♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2020年のテーマ

『自分軸を強くする。自分らしく生きるために』

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

とかく他者批判が多い世の中ですが、

人って本当に勝手です。

言いたいことを言って、

いいだけ傷つけておきながら最後は「他人事」

 

そんな無責任でサバイバルな時代だからこそ

「自分をしっかりと持つ」ことは本当に大切です。

 

誰になんと言われようと、

 

自分は自分。

 

 

自分は間違っていない。

 

そう思う勇気を取り戻すこと。

多様化の時代だからね

いろんな考えがあっていいのです。

 

社会は多数決の原理で動いています。

今いる仲間、組織で

自分が一人異端者扱いをされているのであれば。

不合理、理不尽ばかりを感じるのであれば、

そこはあなたが居るべき場所ではないのです。

 

一昨年あたりから見ていて思うのは

企業が大きく分化しているなって。

 

 

他責思考で足を引っ張り合う組織か

自責思考で自分と仲間で高め合う組織か。

 

 

社員はパーツなのか仲間なのか。

 

 

時代が変わって、社員が変わって

リーダーシップも社会ニーズも変わっているのに

変わらない人たちが多いと歪みが出ますからね。

 

故に

違和感=ストレスが大きくなっている人が

多いはずです。

 

 

あなたが生きやすい、

同じ思考の人達が集う場所が

世の中他に「たくさんある」のが事実です。

 

息苦しい場所を選んだのも自分です。

そんな過去の自分を責めずに振り返り

 

自分らしく生きられる場所を

正しく選び出せる自分になるために

自分軸が必要です。

 

そしてその中で主体的に生きていくためには

強い自分軸が必要です。

 

自分の人生の舵取りをするのです。

 

自分に最適なものを選ぶセンサーが

人には皆備わっていますが

最近はその機能がOFFの人が増えています。

 

 

本当の自分としっかりと向き合うこと。

浮ついた外面重視の価値観に

踊らされることなく

自分の価値を見出す力を持つ。

 

 

人は人。

自分は自分。

 

それでいい。

 

あなたはあなた。

私は私。

同じである必要なんてない。

 

自分と異なるからこそ面白く

切磋琢磨し合えるのです。

 

 

いろんな色があっていいし

いろんな花があるから美しい。

 

それにね、

花じゃなくてもいいよね?

 

草や木だって美しい。

 

石ころだって本当に魅力的。

 

 

他者を否定をすることで

自分を保つ人もいるでしょう。

 

でも、それもそれ。

 

 

それをそれとして受け止め

じゃぁ、自分はどっちで生きるのか考える。

 

 

自分はそれとどう付き合っていくのかを

考えればいい。

 

嫌いなものを好きになる必要なんかない。

 

 

付き合い方を考える。

ただそれだけ。

 

 

2020年1月。

自分の好きを集めてみて。

まずはそこから

自分軸を組み立てるパーツを収集しよう。

 

過去の後悔・未来の不安で

 

今という大切な瞬間を

無駄にしないようにね。

 

 

今が過去を生かし

未来を創ります。

 

 

「今」をしっかりと生きると不安がなくなる。

そのための自分軸。

 

 

平和は与えられるものではなく

一人一人が作り上げていくものです。

 

 

自分軸で自分らしく生きる。

自我を超えた本質の自分の望む人生。

 

自分としっかりと向き合うことで

自我と真我の区別がつくようになります。

 

すると、

自分本位な生き方にはならないから安心して。

それが宇宙の真理です。

 

 

 

2020年

苦手であろう「自分と向き合うこと」に

真剣に取り組んでみてほしいな。

前と違ってステージが一気に

2、3ステージアップ出来ちゃうのが

去年からのエネルギーだからね。

 

自分の世界が劇的に変わって

より気の合ういい仲間に出会いやすくなり

何より自分が誇らしく楽しくなる。

 

で、もれなく

自己実現がスムーズになるからね♪

 

 

枝葉の苦手克服をちまちまするよりも

一気に根幹をクリアすると

枝葉の問題は霧散しますよ。

 

心の在り方の確認。それが向き合うこと。

だから怖がらないでも大丈夫だよ〜!

 

「今年もよろしくね!」

 

自分と向き合う力☆トゥーリア・トレーニング

Byやまやん

 

*************************************************

自分軸を強くする

トゥーリア・トレーニング

山屋 俊恵

http://touria-ty.com