Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

自分が変われば世界が変わる…とは

2019.09.17

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♬

『自分が変われば世界が変わる』

これは今まで私が一貫して伝えて来たことです。

変えたい!変わりたい!!!

そんな思いからトゥーリアの扉を叩いてくださる方が多く、トレーニング当初のみんなの口癖は

「でも、無理ですよね…」

「ダメなんですよね…」

「出来ないんです…」

 

『だって今まで変わらなかったのにやっぱり無理かも…』

 

その思考ストップ!!勝手にネガティブ自己完結させちゃダメぇー!!(やまやん心の声)

 

ってか、

 

人って変わるし!

ダメな人なんていないし!

やれば必ず出来るし!

 

やまやん、サポートするしーッ!!!

ってことで、

 

「絶対に大丈夫!」

「絶対に変われるし、やれる」

「もし、自分を信じられなければ、私を信じて!」

 

…私がメッチャ自信満々に、にっこにこで言い切っちゃうから

 

「やまやさんにそう言われるとなんだかそうなるような気がする〜♬」

 

とホッとした笑顔…

カッチッ!

これは、その方の「変化スイッチ」がONになった音。変化が走り出す。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

…そもそもですね。

 

人は自分以外の誰かになんてなれないし、

 

なる必要なんか、ない!!

 

自分は自分のままでいいの。

でも変わるとは???

 

人は全てを「持って」生まれて来ているので本来の自分で生きていると非常に生きやすいのです。

自分の居るべき場所、繋がるべきご縁、成すべき仕事…人生における「自分を幸せにしてくれるモノ」をちゃんと引き寄せるアンテナや嗅覚が備わっているのです。

 

しかし、長く続いた物質優先主義の時代でそのアンテナや嗅覚が鈍り始め調子が狂いがちな状態が現代人のひとつの特徴にもなってきたのです。しかし、アンテナも嗅覚も麻痺させられ、眠らされているだけなので、

それを呼び覚まし、チューニングし直し、自己補修出来るようになれば「何が起きても大丈夫」な自分になれるのです。

これが『自分軸』です。

 

やまやんのトレーニングで言うと、

まず、スタート時の自分をしっかりと覚えておいてもらいます。振り返り+メンタルトレーニングやカウンセリング、コーチング、ヒーリング…マインドの状態で適宜対応。

すると「3ヶ月や半年前が10年も昔のような気がする」と気づきく。

それは変化が完全に移行した証拠。本来のなりたい自分が目覚め過去の思考パターンを完全に手放せた、ということなのです。

 

今までと違う変化が起きるから『変わる』と表現しますが、

厳密には『本来の自分に戻っている』ということなんですよ。

 

社会や人間関係って『自分対他者』の構造で、お互いが発しているエネルギーが影響し合ってます。言葉も大切ですけが、人間関係がうまくいかない理由のほとんどは言葉以外に発しているメッセージが要因です。

これって無意識だから本人は気づきにくい。

だから改善されることなく、逆にネガティブに成長していることが多いのです。実はこれも「本来の自分」が関係していること。

 

本当の自分を目覚めさせ、本来の自分の状態に戻す=変わる。

 

それを新しい自分、と表現するとしたら、

 

新しい自分のコミュニケーションは

同じく新しいため発するエネルギーの質が変化しています。

つまり、新しい人間関係が構築され、新しい世界が広がるのです。

 

 

人は一人では生きていけない。

他者との関わりにおいて、やはり嫌われるよりも好かれているほうが嬉しいわけで。自分が受入れられている、感じる心がさらに自分をHappyにしてくれます。

 

うん。人は変わるんだよ。

 

自分もたくさん、何度も目覚め、変わって来たから今があるけど、

 

関わって来た人達を見ているとね、

本来の輝きを取り戻した人って男女共に素敵だな〜と思うのデス。

 

さぁ、そろそろ、本来の自分を取り戻そうよ!

 

自分が変われば世界が変わる。自分の世界は自分次第。

それを知ると不安が減るよ!

 

みんなの世界が素敵に変わりますように♬

 

変わる変われるトゥーリア・トレーニング By やまやん