Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

6月スタート!

2019.06.02

みなさん、こんにちは!
やまやとしえです♬

5月は何かと不調を感じていた方が多いのではないでしょうか?

モヤモヤ〜イライラ〜ダルダル〜など、ね。

10連休で休み過ぎて気分が乗らない〜、とか
10連休働き通しで疲れたぁ〜 とか

空模様や気温のアップダウンも激しかったから
体調を崩しやすいこともあったと思います。

それとね、5月病と言われるように
4月から張りつめて頑張り過ぎた心の糸が脆くなり

心身の疲労が出やすいのも
この時期の特徴。

それを引きずっての6月は梅雨もあるし憂鬱、という

声も聴こえてきます。

でも。

今年の6月は

「スタート準備」「新しい風」的な

とっても良いキレイな流れを
強く感じています。

今、モヤモヤしていることがあったら
1人の時間を持ち
自分に問いかけてみて下さい。

『なににモヤモヤしているの?』

なにか思い当たることが出て来たら

『どうしてかな?本当はどうしたいの?』

と、深掘りしてみてね。

何か見えて来たら、

まず、その中のひとつでも、一歩でも

「やってみる」ことにチャレンジしてください。

モヤモヤ、イライラするときって

人は「思い込みの罠」に囚われ

身動きとれずに

たった一人で孤独に
もがいていることがほとんどです。

辛いよね。

だから、そこからの抜け出そう。

思い込みから解放されると

心が楽になり、世界が明るく感じます。

呼吸が楽に出来るようになり

心がほわぁ〜と温かく

涙が溢れて来ることもあるでしょう。

一人では気づきづらいのが「思い込み」です。

そして気づいても抜け出し方がわかりず、

さらにもがくこともあることです。

自己対話ワークで解決出来ないときは

第三者の力を借りてみてね。

人を頼ることは甘えではありません。

甘えることは弱さではありません。

それって勇気です。

そしてね。

弱くたっていいじゃない。
弱いことって悪いことなのかな?

人は誰しも弱さを抱えて生きています。
弱いから人は一人では生きられないのです。

強く見える人は自分の弱さを知っている。

素直に人に頼り、時には甘えて
涙を見せて、語り合えばいい。
そこから強い自分の一部が誕生するのです。

自分を大切に。
自分に厳しくし過ぎないようにね!
だって、あなたはナチュラルに頑張り屋さんなんだから。

頑張って「頑張らない生き方」をマスターして欲しいな。

6月の新緑の風に乗って
ふわふわと思いついたことを
軽い気持ちで始めてみたらいいと思うよ!

では、またね〜♬

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
変えたい!変わりたい!

自分軸を整える『トゥーリア・トレーニング』

TRAINING

*3Monthsコースは月1回6ヶ月でも承ります♬

☆いつからでもスタートOK!お問い合わせください♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::