Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

おひさしぶりです♬

2019.05.08

みなさん、こんにちは!

やまやとしえです♬

約1年振りのブログです。

1年ブログをお休みしていた理由。
それはあらゆる側面から『断捨離』をしてみよう!と思い立ったから。

ブログを含めた『SNS』を改めて自分軸で考えてみたかったから。

一度思い切って『離』…手放してみて、

距離を置き、
その必要性や存在を

自分なりに感じてみようかな、と思ったのです。

本来私は所謂「SNS」というものが苦手な人間です。

でも。

お仕事上、やったほうがいいかしら?
まず、やってみなければ始まらないよね。
何事も経験だし…。

と2年前に一念発起し、スタート。
同時にFace Bookも積極的に投稿するようにしていました。

やってみて。

面白いかも。
読んでくれる人がいることで励みになるな♬

など、いい学びがありました。

が、同時にモヤモヤも発生する訳です。

慣れないツール、理解しきれていない世界での自己表現は
楽しみと同時にストレスにもなってきたことに気づいたからです。

んーじゃぁ、一応、経験してみた訳だし、
一度離れてみて、新しい価値観でこのツールを見直そう!と。

私もね、コンサルタントの立場としてはSNSツールは
「やってみるといいですよ」「書きましょう」とお勧めします。

商売、としては今は当たり前の告知ツールですからね。

でも、その価値を決めるのは「その本人」の価値観です。

 

そこらへんもね、体験型トレーナー・コンサルタントのやまやとしては
全て自分で実験したい訳ですよ。

で、私の変遷。

①好きじゃないからやってない(3年前までの私)
②ものは試しでやってみる(2年前の私)
③面白くモリモリ実践している(1−2年前の私)
④次の段階のために一旦手放してみる(1年前の私)
↓  ↓
⑤新しい気持ちで再スタート(今の私)

うん。
書くことは小さいころから好き。
書きたいことがある。
伝えたいこともたくさんある。
求めてくれる人もいることを実感。

…私のストレス要因…

書くのに案外気を遣い過ぎたていたこと。

【私の答え】

書くこと好き。ブログ再開しよう!

自分のペースでストレート。好きに。自由に♡

 

という、令和のやまやのスタートです。

この1年は、ブログだけではなく、
お仕事もプライベートも、あらゆることを

俯瞰で見て

観察して、感じ直して、

「好き!」「欲しい!」

以外は 『離』

「…気乗りしない」「嫌かも」

は『断』

で捉えてきました。

心の中で、こう「決める」、分類するだけ、です。

すると、現実はそのようにうまく流れていきますから
いい感じで私にとっての心地良い状況が整いました。

そこらへんの真理もこれからお話していきたいな、って思います。

特に人間関係の「離」「断」って難しいと思われますが、
なにも面と向って

「さようなら」
「これでお別れします」
「距離を置かせて下さい!」

などと宣言することではありませんからね!!!!!

それはおススメしないからね〜

そんなことしたら、色々崩壊し、自分の心が壊れちゃう!

あくまでも「自分を大切に」です。

本当の「断捨離」ってそんな即物的なことではありません。

意識の力、って本当に有効で優秀ですからね
自分を信じて、自分の心に深く潜り込み、
本当の自分の声を聴き、

素直に未来をイメージする。

それだけです。

私自身がこの人生の断捨離という
ちょっとディープな意識トレーニングの実践を
しながら過ごした1年だったからかな?

ここ最近のプライベートセッションのクライアントさんの
自己実現の速度の早いこと!!!

半年かからずに当初の「夢」や目標をグンッと越えるレベルの
自己実現、自己成長を遂げられています。

令和。
良い元号で新しい時代が始まりましたね。

自分の可能性を信じて、伸び伸びと生きていける時間のスタートです。

一緒にいい時間を生きていきましょうね!

by やまやとしえ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
何かを変えたい!変わりたい!そんなあなたに。

自分軸を整える『トゥーリア・トレーニング』

TRAINING

*3Monthsコースは月1回6ヶ月でも承ります♬

☆TRAININGは随時受付中!お問い合わせくださいね♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::