Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

アイツとアタシの仲良し?2日目ッ♬

2017.07.13

f:id:touria:20170713183016j:plain

 

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬

 

ひじょぉーーーに私事の蕁麻疹ネタに

おつきあい下さってありがとうございます。

 

なんだかね、有り難いことに

シェアを結構いただいてるようでね

 

誰かの何かの参考になったとしたら

全身赤斑やまや牛を世間にさらして

よかったです〜♪

 

色々、体調を崩されている方も多いみたいですね。

 

この異常な暑さのせいもありますよね。

 

健康体でもしんどい7月になりましたが、

 

ちょっとすぐれない体調だったり、

 

私のように大丈夫〜♪と思っていながら

見えない所で何かが溜っていたり…

ってことがあると

 

ズコォーーン!!

 

と大きく表面化することがありますからね、

 

お互いそのサインを素直に受け取り

 

頑張って休みましょう!

 

環境が大変な時に

頑張ったら

かかる負荷も大きいからね、

 

自分のために時間を捻出する練習の時

 

という気づきと実践のチャンス!と置き換えて

 

頑張りのベクトルを変えましょうねぇ〜

 

アタシ?

 

アタクシは、

 

メチャクチャ頑張って休んでまぁーす♬

 

もうしゃぁーないからさ、

割切っちゃった♬

 

ガッツリ休まなきゃ、

きっともっとヤバいことになる、

そのほうが嫌じゃん?

もっと脂っこいもん。

 

だからね、余白時間を集めて固まりにして

それをまとめて

ドドォーーン!と

 

休養時間ってしたんだ〜♬

 

で、頭の中から心配要素を

全部追い出す!

 

これ、最重要!

 

休みながら仕事(心配事)のこと考えているなんて

ナンセンス!

 

頭が動いていたらそれ、

休みじゃないからね!

……

 

昨日は、可愛いく自己主張していたアイツらですが、

今日は彼らも、休憩中みたいだな。

 

ぐふふ。

アタシが相手にしてやらないから

ふて寝しているのかも〜♬

 

アイツらの思い通りにはさせんからね~

 

彼らのご馳走の「疲労&ストレス」を

与えてやらないのだぁぁーー!

 

がはははー!

どーだ、参ったかぁ〜!!!

 

という、これも幸せな脳内妄想でしょう?

 

でも、これもひとつのイメトレで

ストレス緩和の手法になるのよん♬

 

人が聞いたらエライおバカな発想でも

自分がよければそれでいーんだよん♬

 

妄想では誰にも迷惑かけないでしょう(笑)?

 

なにも一日休め!

なんて言わないよ〜

 

そんなこと難しいことのほうが多いもん。

 

でも出来たら休んでみる。

 

無理なら定時上がりする。

 

休日出勤しない。

 

自分ご褒美で精のつくモノ食べる!

好きな人と会う♬

 

 

とにかく、暑さもストレス!

 

心に安らぎを与えてあげてね〜♫

 

いつもならば、今日で完治とする!と自己判断する私ですが(笑)

医者には「10日は様子見!」と言われているので、

いちお、それを目安に…

 

外遊びは控えまぁーす♬

 

でも、家飲みは…うーん。

1杯ならいーかなぁ〜♪♬(←自分に甘い)

 

なぁ〜んて、

のんきな山屋はバッチリ元気です♬

 

みなさまも、ほんとーーーーーに

 

ご自愛!

 

自分を愛しまくって!

 

労ってあげよぉ〜ね♬

では!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!