Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

立秋…そして満月・月蝕:いい展開を引き寄せるための思考と行動

2017.08.08

f:id:touria:20170808112756j:plain

みなさん、こんにちは!
メンタルトレーナーの山屋です♬

今日は八八で末広がり〜だし、
月蝕を伴う満月の日。なんか、いー日だよね♪

ジャスト満月タイムは今朝、
午前3時20分頃でしたが、

今夜もまだまだまん丸。

素敵な満月が見られると思いますよ!

 

そして、まだまだ暑い8月ですが、
暦の上では昨日が立秋。

 

街を歩けば『SALE』の文字と秋の気配。

秋色を纏ったマネキンさん達が
汗だくの私を涼やかに見下ろしています。

 

公私ともに移動が多い私は

今までに何度も天候不良による交通機関
欠航・運休を体験しています。

 

冬だと土地柄、雪の影響があるしね。
近年は気象変化による影響がありますよね。

欠航も運休も、慌てることはほとんどない。

過去の経験から「なんとかなる」術を知っているからね。

 

もし、翌日に何もなければジタバタしないで
帰りを翌日に振り替える。

 

『追加の旅のご褒美♬』として

欠航=帰れない、という事実を

もう一日楽しめた♬、と置換え

速攻楽しみモードにマインド・チェンジ。

 

私は基本、一人旅・無計画派だからね、
イレギュラーもウェルカムなのよ!

 

逆に『絶対に帰らねば!』の時は

「さて、どうするか」

とあらゆる手段を検討し
優先順位を追って行動します。

すると

「丁度、今一席空席が出ました!」とか

こちらから投げかけた代替案で
対応してもらえたり…。

 

自分が気分を荒立てないで
穏やかに根気よ~く動いていると

いい情報が入ってくるし
いい人に当たるんですよね♬♬

 

こういう時のラッキーって引き寄せ。

自分が決めて・行動した結果なのです。

………

基本はね、

どんなマズい状態に陥っても絶対に諦めない、ってこと。

 

そしてね、

あらゆる可能性を探る。

 

「だってぇ、わかんなぁーい!」

 

なんて依存を丸出しにしていたら
一生そのまんまよぉ~!

 

今は便利な世界だよ~
わかんないなら、調べる!

黙ってても誰も助けてくれないよ!

 

まず

①自分はどうしたいのか。

 

すると

②必要なものが明確になるでしょう?

③そのための解決策。

それが思いつかないならば、
簡潔なキーワード検索すりゃ、

色んな可能性のヒントが見つかるの。

 

なんでもすぐに人に頼らず、

まずは考え、調べて行動するっていう
マインド(生き方)に変えるとね、

 

どんなピンチでも、

泉の如く閃きが湧く。

 

然るべき人に

然るべきタイミングで

然るべき質問が出来るようになる。

 

運とか、ラッキーって、

こうして

自分が世界に投げかけた事柄に対して
引きつけられる事象なんだよね。

………

悪天候の条件付で飛ぶフライト。
地上は雨や吹雪で荒れている。

でも、いざ離陸して上昇した先は
いつだって快晴なんだよね。

 

人の根源って

 

こんな穏やかな澄んだ世界なんだろうなって
この景色を目にする度に思います。

ちょっとした状況の変化で

心模様が

天気のように目まぐるしく変わる。

 

荒れたり、
悲しかったり、
イライラしたり、
どんよりしたり。

でも、あなたの基本はこの空のように
いつも穏やかで晴れていてる。

 

妬みや嫉妬や怒りや嫌悪は

あなたの本質ではない

あなたは穏やかで優しい
いい人なんだよ。

 

あなたの本質はいつだって、太陽と青空。
それを忘れないでね。

 

ゴタゴタの日常でも

意識を

スゥーーッと

俯瞰に切り替えられるようになると

 

そこには明るい空が広がっている。

穏やかな自分を取り戻せる。

 

意識の切り替え、メンタルトレーニング。

 

揺るぎない軸を思い出すことで

どんな心模様でもあなたの輝きは変わらない。
いつか必ず晴れるからね!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!