Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

変わるも変化、変わらぬも変化…どちらを選ぶもあなた次第

2017.09.20

みなさん、こんにちは!
お久しぶりの
メンタルトレーナー山屋です♬

さて、私のこの数ヶ月ですが
一気に未来の扉が5枚くらい開いたような感覚です。

 

心はゆるゆる。
でも現実はなんだか色んなことが次々と展開し
肉体的にはてんてこ舞い…私は超不器用ですから
1つ1つって感じです(笑)

 

思えば今年の立春
ブログをリスタートさせることで
自分のさらなる変化スイッチをONにしました。

 

そしてGWの引っ越し。

 

物質的モノの断捨離はもちろん、

精神的思考的な事柄も

 

バッサリ!ガツン!!といきました。

 

今年の夏にはどでかい変化到来!

 

って予感にウキウキよりも
なんだか怖いし面倒くさい(笑)

 

うまく行くはずなのよ、直感では。
絶対に大丈夫なのよ、根拠はないけど(笑)

 

でもね、異様な恐怖感が奥底から沸き上がる〜

 

でもさ、
このまま変わらない自分の未来の方が
メチャクチャ怖いからさぁ、

 

腹を括り

 

変化のゲートをくぐるための
鍵の最終確認。

 

自分の中に数年間の全てをかき集めて

 

グワァァァァーーーー!!!と

 

ふるいにかけた。

巨大で目の細かいふるいに、
自分自身を投入…

そんなイメージ。

 

怒濤の自問自答に振り返り、
未来イメージ…自己対話の嵐。

 

掌に最後に残ったものが
ゲートの鍵。

 

全身から溢れる程
無数にあった思考が

 

凝縮されたり
削ぎ落とされたり、

 

ほんの数個の言葉しか残らなかった。

 

自分の本質。

独立時の想いがそこにあった。
より明確なビジョンとして。

 

同時に理解したのは

 

その実現には、

 

新しい思考と
新しいやり方でしか為し得ない

 

ということ。

 

既存に固執すればするほど
沈んで行く。

 

あぁ…それが足枷だったんだな。

 

これから先の世界における変化とは

『創造』

 

奇をてらう、ではない。

自分の心にしっかりと根ざす。
自分にしか出来ないこと。

それは他者との競争ではない。
共存。

人と違うことをしよう、ではない。

「あなたは何がしたいのですか?」

 

自分の心で感じ
自分の経験を落とし込み
自分の思考から生まれた想いを
自分の言葉で表現する。

 

それが変化の鍵であり
自分の未来の創造。

 

一人として同じ人間がいないのは
こんな生き方の時代到来のためにあるのかな、
なんて思います。

………

私の周囲でも今、変化が生まれ続けています。

会社は経営者次第です。

経営者の「何かが」変われば
それは社員に伝播していきます。

社内の空気が変わり仕事の質が変わります。
お客様も変わるのです。

「やるぞ!」の空気に

待っていました!と喜び呼応する社員もいれば、

それなら辞めます、

という社員もいます。

 

それでいいのです。

人のQOL(クォリティオブライフ:生活の質)の価値観はそれぞれです。

ヤル気・ラク

どちらがその人にとって大切かは個人の問題です。

ある人は

「ラク出来なくなるなら年収が下がるけど、
前の会社に戻ります」

といって退職しました。

 

『ラクを選ぶ自分は変えない』と
変わらないことを選ぶことで
職場(居場所)を変える

…これも変化ですよね。

 

ある人は
「もう緩い生き方は嫌です。
変わります、助けて下さい」と今までにない
キリリとした表情で飛び込んで来る人もいます。

 

嫌だけど無理に働く、ってストレスです。

 

本当は頑張りたい、
本当はこの仕事・職場が好き

であれば、

問題の根本を見つけよう。
その問題(例えば人間関係や失敗に関する恐怖等)と向き合い
クリアすることは

きっとあなたの未来にとっていいこと、ですよね。

だって、きっとそこは
あなたの幸せの居場所かもしれませんからね。

私達は、今はまさに分かれ道の時流に
いるのかもしれません。

 

自分の心と会話をする。

 

頑張りたいヤル気のある人が

ゆるゆるで不公平な職場や会社にいることも
上記同様に苦しいことです。

あなたが心地よくいられる場所が他にもあるはずです。
どうやって見つけるか?
それにもポイントがありますからね。
闇雲に動くことだけはよしましょうね。

…………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!