Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

心の声を大切に…プチ・チャレンジで新しい自分への第一歩!

2017.10.04

f:id:touria:20171004130425j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♪

 

衣替えの季節になり

断捨離も進行中〜

 

なんて方も多いかな?

 

 

自分自身のマインドが変わると

人生全般が変わります。

 

顕著なのは

「自分に似合うもの」の変化です。

 

 

例えば、

昨秋はとっても似合っていた服。

今年は

 

ん?!なんか違う…

ワクワクしなくなっちゃった。

 

こんなこともひとつのサイン。

 

 

 

特に今年は個人レベルでの変化が

例年になくスピードアップしていますので、

 

 

春先に吟味して仕舞った秋物が、

 

なーんか違うかも~!

 

って思っても、

それは我が儘じゃなくサインだから、

 

自分を責めたり

我慢したりしないで、

 

『あ!ワタシ、成長したんだ!』

 

って喜ぼうね〜♪

そーして、瞬時にHappy妄想タイムに

切り替えるのだ!

 

 

「じゃぁ、どんな服がいいかな?」

「何色を着たいかな~?」

 

と、心に問いかけワクワク妄想♬

イメージの自分にワクワクを感じたら、

それが今のあなたに必要なモノ♬

幸せを運んでくれるHappyアイテムですよん!

 

さ、出かけよう!

 

今はプチプラ・ブランドが沢山あり、

旬のトレンドが楽しめる!

 

新しい自分チャレンジって躊躇しやすいのでね、

金銭的ハードルをちょい下げて

まずはプチプラでお試しするのもいいですよ!

 

実用的なものも、

もちろん大切だけど、

 

秋のとっておきの1枚を

 

「今のあなた」にプレゼント!

Happyメイキングですよ♬

 

 

お買い物はお友達と一緒も

いいんだけどね、

 

自分変化の波は

 

人間関係にも起きてきますから、

ご注意下さいね!

 

 

大切なのは

 

あなたをコントロールしない人です。

 

 

 

 

既存の人間関係の中には

あなたの変化を嫌がる人も

存在します。

 

 

変わらないことを選んだ人にとって

あなたの変化は好ましくない。

 

 

自分は変わりたくない。

あなたも変わらずここに留まり

自分の支配下に置いておきたい。

 

 

そんなエゴから

あなたをコントロールしようとします。

 

 

例えばね、

こんなワードであなたの心を閉じ込めます。

 

「そんなの似合わないよ」

「変なの!」

「いつもの格好でいいじゃん!」

 

 

こうして、あなたの自尊心や

自立心の成長を阻むのです。

 

 

ファッション同様

 

ずっと仲良しだったお友達に

違和感を感じることが増えたなら、

 

 

今はしばし

距離を置く流れのサインです。

 

 

 

今年の変化の潮流で、

 

その人とあなたの選んだ道が

違ったということ。

 

それは仕方のないことであり、

人はそれぞれ自分の人生を生きるのです。

 

 

洋服が自分に合わなくなるように

人間関係も合わなくなる時がくる。

それは悪いことではないし、

薄情な事とも違います。

 

互いにポジティブな感情のうちに

少し距離を置くことで、

幸せな記憶のままでいられます。

 

………

 

鏡に映る新しい自分をみて

「わぁ〜!」っと思うように、

 

新しい感動や刺激を与え合える

新しい人達との出会いも待っていますよ。

 

 

去る者追わず。

来るもの拒まず。

 

食べずに嫌うより

食べてから決める。

 

…そんな思考。

そんな生き方。

 

経験則が多い程

取捨選択が楽になる上に、

 

より純度を増した出会い運に恵まれます。

……

 

今夏、私は人生初のショートヘアに!

 

すると、メイクもアクセサリーも

もちろんファッションも変わり

人生初のピンクの小物買い~(笑)

 

 

恥ずかしいとか似合わないとか

それは自分の過剰な自意識であり、

 

 

やってみると心地がいい。

 

 

自分の人生だもん。

 

それでいいし

それが、いいよね!

 

Happyってそういうこと♬

 

みなさんも自意識ちゃんと折り合いつけて

新しい『今の自分の心の声』を大切にしてね!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!