Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

ハロウィンの贈り物

2017.10.26

f:id:touria:20171026190020j:plain

みなさん、こんにちは!
メンタルトレーナーの山屋です♪

10月は街のアチコチで『ハロウィン🎃』の文字やカボチャのアイテムが目に留まります。

世界中のあらゆる宗教に纏わるお祝いを
『楽しもう!』と商魂豊かに取り入れ、
いつのまにか普通に定着しちゃう。

そんな日本の文化・宗教へに柔軟な思考や
バイタリティを改めて凄いなぁ、と感じます。

日本古来の宗教、神道
森羅万象、色んなモノ・場所に神様が宿り、
それぞれが繋がり関わりご縁を紡いでいく。

神話の世界って、神様達も人間味があり
素敵なお話しが沢山ありますよね。

私は日本神話はもちろん、
小さい頃はギリシア神話ケルト神話
大好きでした。

……

先日、レギュラーの講座で生徒さん達に
ハロウィン🎃のお菓子を差し入れました。

 

ハロウィンディスプレイを見て
ハートに煌めきが走りましてね♬
講座前に即行動~

 

生徒さん達は4,50代の男女。
仕事上がりの夜講座。
リーダーシップを求められる立場であり、
プライベートでも様々な役割がある面々。

日々部下や仲間や子供に尽くす。
でもさ、

やってあげる ことが多いけど
やってもらう ことが激減の年代。

 

たまにはHappyサプライズが必要だよね♬

 

みんなの顔を思い浮かべ、
スイーツ少々&ハーブティー
ハロウィンバックに詰め詰め~♪
そーだ!
ひとりひとりにメッセージもつけちゃぉ~♬
頑張ってるみんなに、掛けてあげたい言葉があるんだよね~

 

ん!アタシ、ウザくないかしら?
やり過ぎかなぁ?

 

…なーんて、俯瞰の目線も考慮しながら…
今の自分のハートを感じる。

 

私:めっちゃ楽しぃ~❗❗❗

 

はい、そーゆー時は間違いなしッ!

やっちゃいましょぉ~🎵

 

講座開始前に

 

『Happyハロウィンだよ~🎵』

 

わぁぁぁーッ❗と歓声が上がった。

 

「こんなのもらったことない!」

 

って言葉に山屋のハートはキュン。

 

そっか、初めてかぁ。
やってよかったな。

 

大人の多くは、いつのまにか
「大人らしく振る舞う癖」が
ついていたりする。

 

人の目や、相手からの期待を察知し
望まれるイメージの自分を演じる。

「いい大人ってこんな感じ」とね。

 

素の自分を表現出来る場所や相手が
なくなり…でもそれが当たり前だと言い聞かせる。

 

でもさ、
それって生きづらいよね。

 

人間はね、
いくつになっても、
どんな立場になっても

 

自分を忘れちゃダメなんだ。
自分のままでいいんだよ。

 

喜びや悲しみや怒り。
声を上げて笑うことや泣くことは
子供だけに許されるのものではない。

 

でも大人だと、恥ずかしいとなる。

でもさ、大人になった自分が
心から癒される安心の場があれば

 

少し楽だよね。
そして、楽しくなれるんだ。

 

会社や業界は違えど
立場が同じだからこそ
わかりあえる心がある。

 

和を紡ぎ他者との相互理解が促進されると、
短期間で「自分の場所」を創造出来る。

 

そこでは、素直な自分に戻れる。

 

弱音も吐けるし、
仲間を誉め称えることも簡単に
出来る自分に驚く。

 

大人こそ辛い時代。
大人だって頑張っている。

だからね、
私は

 

頑張るみんなの背中を温め
ポンと叩く場所になりたいと思った。

 

それが私のコンセプト。
コーチングもカウンセリングも、
セミナーも研修も根底はそれです。

 

「ハロウィン、ありがとうございます!」
のみんなからの笑顔が、

私の最高のHappyハロウィン🎃。

 

trick or treat(トリックオアトリート)♪』
♪お菓子くれなきゃ、イタズラするぞ♪

 

チョコを頬張りながらのその日の講座は
無邪気な笑顔と弾む会話で輝いた。

 

『本当にいい仲間に出会えたなぁ…』と

自分の幸運に改めて感謝した、
私のある日のハロウィンナイトです。

……………

ハロウィンはこれと言ったパーティーはしないけど
こんな感じで便乗して楽しむのが自分流です♪

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生が変わるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!