Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

自分ご褒美の効能〜あるホテルマンからもらった幸せ♡

2018.01.04

f:id:touria:20180104144753j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーのやまやんです♬

 

2018年1月4日の本日、仕事始めの方も多いですよね。

 

会社によっては1月9日から仕事始めの方もいらっしゃいますよね。

 

いずれにしましても。

 

お正月の三が日を過ぎると

空気が「日常」に変わりますよね。

 

雰囲気の濃さが変わると、言いますか。

なんとなく、

「ボチボチやりますかぁ?!」

 

っていうマインドスイッチが日本各地で入り始めるのでしょうね。

 

さてさて、私はよく「自分ご褒美」の話しをします。

 

それは、自分の一番のパートナーである自分自身を労い、認めるため。自信の土台ともなる

 

『自己認識力を上げる』ための

ある種効果的なメンタルトレーニングだからです。

 

そしてね、自分のHappyって人へのお裾分けにもなるって知ってるかな?

いいこと尽くしなんですよ。

 

「こんなことしたらどう思われる?」

「これ買ったらなんて言われる?」

 

そんなこと考える人多過ぎぃ〜!!!

 

はい、2018年は『あなたからHappyに!』

 

人の目なんか気にしない、にチャレンジしてね!

 

自分が欲しいと思ったものを手に入れる為の努力。それを買うためのお金って

自分の頑張りだよ~!

 

苦労もいっぱいあって、

でもやったんだもん。

それがわかるのは自分だけ。

 

頑張って手に入れたもの、

頑張ったから自分に与えてあげること。

 

喜びの輝きは人を包んでくれるの。

私、福の笑顔と幸福感をもらいました。

………………

 

先日旅先で出会った若いホテルマン。

最終日のチェックアウトカウンター。

 

その人はなんだかイキイキしていた。

 

フト作業中の彼の手元に目が引き寄せられた。

 

ものすごくキレイな腕時計。

いままで見たことのないデザイン。

 

ブルーのガラス?クリスタル?が文字盤にクールに配置され、

 

まさにその土地の空と海の色。

 

 

「すごく素敵な時計ですね。

とっても似合っていらっしゃいますね!」

 

と思わず声をかけた。

 

 

瞬間、笑顔を弾け全身から輝きが増した。

 

「ありがとうございます!」

 

 

愛おしそうに時計に触れる。

 

「実は僕、社会人になって5年目なんです。

昔、東京にいってこの時計に一目惚れして…

でも、僕には到底手が出せない金額で。

でもずっと欲しくて…

 

実は数週間前にこれを買うためだけに

東京に行って来たんです!

 

これを身につけてまだ少しなので…

そう言っていただけて本当に嬉しいです!!

 

ありがとうございます!!」

 

 

あんなに嬉しそうに弾ける笑顔にはそうそうお目にかかれない。

 

あんなに嬉しそうに感謝されちゃった私のハートはHappyでモコモコになった。

 

……………

 

彼にとってのその時計はこの5年間分の

憧れと努力の集大成。

 

若い彼には手が出ないという時計に

「果たして自分が相応しいのか?」と、

彼はまだ自信がなかったのかもしれないね。

 

でも、この5年という歳月は

彼が時計にふさわしい人となるための

年月だったのかもしれない。

 

 

だって、

 

その時計は嬉しそうに

彼の腕でキラキラ輝いていたから。

 

 

あの笑顔は今でも忘れられない。

思い出すだけで私の心はキュッと温かくなる。

 

 

自分ご褒美の威力って凄いなぁ〜!

 

と私はさらに自説の力強い根拠をもらったよ♬

 

 

彼の話しは自慢なんかじゃないよ!

本当に身体中から溢れ出る喜びを素直に表現していた。

礼節を持って、ね!

 

サービス業でもありますからね。

ゲストの問いに会話と言う形で応えてくれた。

ある種素敵な自己開示をしてくれたわけで。

 

それも素晴らしいホスピタリティ。

 

ホテルマン君の素敵な自分ご褒美とそのストーリーを知った私。

 

彼の顔が華やいだ瞬間から

 

私の顔もね、

本当に緩みワクワクした。

 

これが「福笑い」かもしれないな、

と思いました。

 

 

と、いうことで

 

こんなに素直に自分のハートも相手のハートも

喜んじゃうくらい

 

『自分ご褒美』って最高のHappyマジック。

 

もし、誰かに「自分ご褒美」を

気づいてもらえたら

彼のように

 

「ありがとうございます!」って

 

全身で相手の想いを受け止めちゃっていーからね。

 

だってさ、嬉しかったもん、私。

彼の宝物に気づけた自分に、ね♬

 

ね。幸せは自分で作る。

自分ご褒美、それでいいんだよ!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生が変わるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!