Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

強く思うことは叶う。これ本当!

2020.07.10

 

f:id:touria:20200710171547j:plain

みなさん、こんにちは!

潜在意識ナビゲーターのやまやん です♫

 

昨日、今日と昔を思い出すことが続き

最近の会話もフラッシュバック。

 

「やまやさんは夢叶ってきましたか?」

 

先日ある年下サロンオーナーさんに聞かれた言葉

 

普段夢とか願いとか意識していないので

なんか一瞬構えちゃったけど

私は「思ったことはその通りになっている」のでね

 

「うん。全部叶っているね」と答えながら

振り返りを改めてしていました。

 

何を思ってきたのかというと…。

:::::::::::::::::::::::

 

まず私は3つの会社で働き、その後独立していますが

就職、転職に際して「これがやりたい!」という

自分の意思や希望は一切ない。

流れに流されるままに、二択の選択をしてきただけです。

 

最初の航空業界は単に就職活動がしたくなかったから。

学校の友達が受けていたから私もエントリーシートもらって

見よう見まねで受けただけ。

留学がしたかったから親に対する就活パフォーマンス。

面接時間にも遅刻するし、自己PRとか適当だったのに

物怖じしない受け答えが面白かったらしく合格。

某エアラインのハンドリングを行う子会社ですが

当時もかなりの倍率だったらしい。

なんか申し訳ないけど私はそんな感じ。

TOEFLの成績が上がらず留学にダメ出しくらい仕方なく入社。

 

飛行機興味ないし、この業界、会社に憧れ一ミリもない。

でも、みんな好きで入社するんだよね。

だから最初から合わなかったけど、いい会社だったとは思う。

 

みんな「飛行機」「機体」が好きらしい。

全然意味わからない。

でも、当時の景気の勢いもありレクリエーションで福岡出張とか

ファミリーツアーで格安で国内/海外旅行ができ

飛行機に乗る機会がものすごくあった。

この会社は2年まで、と内心で決めていたため1年後には

 

「私、飛行機の仕事は好きではない。

私は飛行機を使う側になりたい」

 

と思った。さらに思ったのは

 

「私もいつか JGC(Jal Grobal Club )になる」

 

…当時はPCなんてない時代だから飛行機の予約は電話のみ。

顧客(JGC)の電話が私は一番嫌だった。

尊大で怒りっぽくって「俺だよ!はぁッ!?」って人が多くって

あんたなんかしらねぇーよ(怒)と思っても

私たちは会社の顔ですからねーーーー

平身低頭懇切丁寧に対応するのですよ。

 

嫌でもインパクト強すぎで最初に覚えてしまったJGC

とにかくものすごーーーく飛行機に乗る人達。

 

「うん。

私、仕事で飛行機を使い、JGCなる」

 

と思った21歳。

 

次も流れで札幌初の外資系ホテルに声をかけられ転職。

まぁー色々あった。

私、人生で死んだ時期はここでの8年間。

本当に「死にたい」くらい追い詰められたってことと

ある転機から「この仕事を極めたい!」と思い

ダブルメジャーで死に物狂いで勉強して戦って(笑)

私の全てがホテル関連で構成されていた時代。

頑張ったけどね、やればやるほど

自分はホテル業界という風土に馴染まないってわかってくる。

 

ウチのホテルは本当に素晴らしくてね。

広さも調度品も仕様も時代の先を行っていた。

このホテル素敵だな、本気で思えるトコロでした。

 

「うん。私はホテルで働くのではなく

こんなホテルを利用する側で働きたいな」

 

と思った。同時にサービス業に関しては

 

「人は好きだけど不特定多数への一期一会よりも

狭くとも深く大切な人達のために尽くしたいな」

 

と思った。

 

またCross ExposureやConferenceで海外に行くことがあり

 

「仕事で頻繁に海外行ったり

将来は毎年バカンスで海外で過ごす生活したい」

 

と思った。

 

次の転職もタイミングで何度目かのオファーに乗った。

そろそろホテルが危険だな、と思ったから早めに脱出。

教育業界はカルチャーショックの連続だったけど

私には優しい世界だった。

ホテルでの生き馬の目を抜く争いや

足を引っ張り合う人間関係に疲れていたから

どんな問題児や暴れん坊も私にはただただ可愛い。

1000名を超える教え子は

それぞれやたらと手がかかったけれど

めちゃめちゃ可愛く愛おしかった。

さらに当時の職員仲間は最高だった。

 

必死に新天地でやっていたら

 

気づくと海外研修の引率担当になり毎年ヨーロッパ。

提携打ち合わせでハワイに飛んだり

夏冬休みでマニアックな海外旅行結構した。

親友がロンドンに移住してからは

年末年始はロンドンで彼女とのんびり過ごし

夏にはロンドンベースでスペイン旅行。

セレブなビーチでサングリアだったなー

 

 

生徒とは2年間がっちり向き合いその成長を支え

導き育てる。

人は愛情を注げば注ぐほど成長していく。

 

うん。これこれ!

 

…でも学校の方向性が変わり、

自分と相入れなくなったため「卒業」

 

「私は自分の信念を生きる。

自分にしかできないことを実現したいな」

・自分のオリジナルセッション

・自分のサロン

・研修講師

・文化センターで講座

・セミナー・講演で全国を

・サービス業界でのサポート

・一人一人と向き合いその人の心の解放と幸せのサポート

 

と思った。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

うん。

ここまで「思った」こと全部出来た。

まだまだ、と思うけれど出来ている。

 

つまり叶っている。

 

公私ともあちこち飛んでいたら

(特にセミナー講演で全国を、が叶い)

 

JGCになれちゃった(笑)

私的に、これが一番わかりやすく。

通知が来て実感。

 

あ。叶ったわ。

あのおじさん達になれたわ、アタシ

 

と思った記憶がある(笑)

 

それ以外はその瞬間にあまり実感ない。

それって欲が出ちゃうからだよね。

初心忘れてさっき言った「まだまだ」って気持ち。

素直じゃないよねーーーー

 

何を持ってゴールとするか。

 

思った当初のピュアな自分が思ったことって案外シンプル。

そのレベルは叶ってるんだたら一旦

 

わぁぁーーーい!

 

って喜ぶことが次への流れを促進するよ。

 

そして私みたいに「経験して知った自分の本心や願望」って

一番明確かつ具体的な目標設定でもあるので

自身の顕在意識から消えても肌で覚えている。

自分のことだもん。

 

人間やってみなければわからないからさ。

やって違ったら、

先の未来で二度と選ばなければいい。

(これ恋愛問題にも当てはまるよ!)

 

流れで航空・ホテル・教育業界に身を置き経歴バラバラだけれど

 

私は「教育・人(自己)の成長」という軸に学んだことですべて肉付けしてきたから今の『オリジナル』になっている。

 

 

仕事って必ずできるようになるってもの経験談。

誰でもやれば出来るわけ。

 

でも人ってモチベーションの生き物だから

「好きポイント」がない仕事を頑張っても身にならない、

心が向かないから精度が上がらない、

だからいつまでも出来ない。

 

それだけです。

 

だからね、

 

自分は何をしたいのか。

何はしたくないのか。

 

きちんと内観し心で明確にすることが大切。

仕事での自己実現は案外簡単。

 

自分の本質的幸せという自己実現は

思考のトリックがあるから

ちょっと一手間かかると思っておくといい。

 

でも、自分の内側から発せられら「思い」は

必ず叶うんだよね。

 

忘れた頃に叶うからね。ホント。

 

これ学校時代でも証明しているし

セッションやトレーニングではより最短で

実証してきているから。

(潜在意識の有効活用法だよん)

 

ってのは、

それを叶えるために必要なことって

日常レベルでたくさんあって、

でも人はそれを重要視しない。

 

自分の願い「そればっかり」に

囚われると本当に大切なことに気づけないから進まない。

 

そしてね

 

私の叶ったこと は全部

 

自分一人の力なんかじゃない。

 

全ては人の繋がりであり、

人の引き立てがあってこそ。

 

そして

本当の自分の心、本音や本能を信じて

全てを自分に委ねる行動することが

最短で実現しちゃう鍵なのです。

 

自己信頼ってそういうことー

 

心に落とし込んだだら

まずは思ったことを行動してみたらいいよん♪

 

 

ほぉ!

めちゃ長く語っちゃったね!

最後まで読んでくれて本当に本当にありがとう!

 

みんなの願い・思いがどんどん叶っていきますように!

 

自分らしく生きる・自分軸を整える

潜在意識ナビゲーターやまやん

 

*****************************************

本当の自分と出逢う旅

やまやん セッション

 潜在意識ナビゲーター

山屋俊恵(やまやとしえ )

 

セッションの詳細はこちらから♡

https://touria-ty.com/session/#se_menu02

 

お問い合わせはこちらから

https://touria-ty.com/contact/

 

やまやん セッションとは?

「自分の答えを聴きに行く潜在意識の時間旅行」

自分情報の90%以上が眠っている潜在意識。膨大な記憶の海の中に本当のあなたも眠っています。2020年を迎え意識の奥で目覚めた「あなた」が心の扉をトントンと叩いています。本当の自分を思い出し、本当の思いを聴いて欲しい。心の中の小さなあなたが待っています。

人は内なる自分と繋がる時、必要な答えがわかります。

『やまやん セッション』はあなた本来の感覚とペースを思い出し取り戻す時空。

あなたの時間軸を追いかけ根本に繋がり、心身頭を解します♪

驚くほどリアルに思いだす記憶。忘れていた遠き日の自分と意識世界で出会った時、奇跡のような融解が始まります。「私は大丈夫」あなたの笑顔が変わります。