Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

「継続できない自分」に悩んでいるあなたに⭐︎

2019.11.16

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♬

今日は「継続」に関してモヤモヤ、悩んでいる方へのマインドストレッチ&チェンジを♡

…………………………

何事も諦めない限りは終わってない。

今もまだ『絶賛継続中!』

byやまやん

……………………………

 

昔からこんな相談をよく聴くの。

 

「なにをやっても続かない」

「途中で投げ出してしまう」

「最後までできない…」

「だから自信がない」

 

だから自分はダメなんです…。

 

 

違うよう!

そんなことないよ~

 

 

そんな時、やまやんはこう応えるの。

 

『じゃぁ、またやってみよう!』

 

『諦めきれないから人は悩むの。

だったら今は 人生の休憩中。

も一回チャレンジしたら、

それは、継続の再開になるんだよ〜!』

 

みんな、キョトン。

「そんなの屁理屈じゃん」

って思ってる顔ぉ〜でもそんな反応気にしなーい♪

 

 

『だってね、自分が「やりきってない」からウダウダするの。本当はどうしたい?』

 

『こんな中間休憩地点で勝手にダメ判断しないでさ、も一回自分と会話し直そうよ!』

 

うん、そーなのよ。

人はね、諦めたくない自分がいるから悩むんだよ。

 

 

だったら、徹底的に自分と向き合って

自分の期待に自分で応えてあげようよ!

 

 

最後まで諦めなければいつか必ずクリアできる。

失敗の記憶でなくて、経験だったと書き換えられる!

 

何度だって、チャレンジ出来るし、

いつからだって挽回出来るんだよ。

 

だから、再スタートを恐れないでね。

 

 

いまさら…、なんて関係ない。

そんな言葉捨ててしまえ!

 

 

あなたが本当に望むことならば

再開のタイミングにリミットはない。

 

 

年齢のせいにするのやめよう。

誰かのせいにするのやめよう。

 

自分をダメ扱いするの今すぐやめよう!

 

 

他人の目なんか気にしない。

他人なんて基本無責任。

 

その人があなたの人生の責任、とってくれる?

くれないよね。

 

自分の人生は自分でしか遂げられない。

人の意見は参考程度。

大切なのは自分の声。自分の軸。

 

 

自分のハートに逆らわず心の声を聴く。

 

いい?

表層の感情や思考に振り回されないこと。

 

その奥に押し込められている本能。本心。

それを聴き、従う勇気。

 

 

大丈夫。

あなたは間違っていないから。

 

 

『なにごとも 休憩 が必要。

人生は 見直し期間 あってこそ。

優先順位 が変わることもある。

立ち止まったから気づくことがある。

人と比べない。自分は自分。

自分のペース、ルートを自分で探す。

あなたはあなたでいいのです。』

by やまやん♡

………………………

 

後悔って辛いよね。

だからやりきった方がいいと思うの。

 

それは、

継続=やる

が全てではないからね。

 

継続→やめる!の判断含めてだからね♪

 

 

継続を中断したことには理由がある。

そこを振り返ればいいだけだよ。

 

理由を深掘りし問いかける。

 

スケジュールに無理があった?

優先順位が違った?

当時はまだ「その時」ではなかったのかも?

そして。

 

それは「本当の自分の望み」だった?

 

答えは自分の外にはないよ。

内側から探し出すのです。

 

心が残るなら、勇気を持って再開を!

そうでなければ、勇気を持って手放しを!

 

どっちでも構わない。

あなたが幸せならそれでいい。

 

 

人との比較で考えない。

 

 

継続再開のリミットは

自分がこの世から旅立つ瞬間まで、

 

だと私は思っている。

 

 

人はマインドの生き物だから。

心が安らかになれば、

いい人生だったって思えるから。

 

だからね、諦めないでね♬

 

そのためにも!

 

・心が弱った時は無理しないでね。

・一人で抱え込まないでね!

 

暗闇迷路は怖いから、

そんな時は信頼できるプロを使うのがベストだよ。

 

人は強く決意【意識】することで

ココロ模様が変わり世界が変わる。

 

考え方ひとつがあなたの人生を救うのです。

 

 

自分らしく生きるために☆

自分を知る旅に出るByトゥーリアやまやん

***********************************************

自分軸を強くする

トゥーリア・トレーニング

山屋 俊恵(やまやとしえ)

http://touria-ty.com