Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

癒して手放して…自分元年の準備スタート☆

2019.10.31

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♬

 

 

2019年は元号が平成から『令和』に変わった

大きな節目の年となりましたね。

 

先日の即位礼正殿の儀をテレビ越しに拝見し

新しい時代の幕開けを感じ

何とも言えない心の震えを感じました。

 

4月1日に新元号が発表になった日は

ピラティスレッスン日。

スタート前にどんな元号になるのか

皆でワクワクしていたことを思い出します。

 

レッスン終了後、

「新元号『れいわ』だってぇ〜!」

 

という声が聞こえ

 

 

「あぁ、これからの時代を象徴するような

いい元号になったな〜」と思いました。

 

 

「れいわ」という音を聴いて私が瞬時に描いたのは

 

『霊和』

 

実際は「令」ですけれども

 

言霊・音の持つ響きのひとつの解釈として

 

『霊』と『和』する。

『目に見えない世界との融和』

と感じ取りました。

 

 

今迄、

私達人間が認めてこなかった世界。

でも、

太古の昔から存在している物質世界以外のことが

 

当たり前として認知され

共存していく世界。

 

それ以外にも既存の存在達との

関係性の変化もあるでしょう。

 

種は異なるけれども同じ命を持つもの。

動物達との新しい向き合い方。

 

自然、植物に対する意識の転換や

共生の在り方。

 

そして、人間同士の向き合い方も変わるでしょう。

 

自分への思いやり、

相手への尊厳。

 

人は言葉以上に「非言語」や

目に見えないエネルギーを通して

無意識下でコミュニケイトしています。

 

威圧『感』

カリスマ『性』

存在『感』

安心『感』

 

 

これはその人の持つ空気感。

 

その人の生き方を通して磨かれた意識:魂が発する

エネルギー、オーラ…空気感です。

 

目に見えないこと、世界は

まやかしや胡散臭さも併せ持ってきましたが、

 

それぞれが自分のセンサーを稼動させ

その精度をあげていくことで

 

 

ちゃんと選り分けていけるようになります。

 

 

 

そのセンサーが今、

 

 

・うまく起動出来ていない方。

 

・起動したけどチャンネル操作が出来ず雑音だらけの方。

 

・自分センサーを起動させたのに

(過去の自分に)乗っ取られちゃったぁ〜って方。

 

が多いかな?

 

 

時代の切り替わりは

エネルギーの変化も激しくなります。

 

 

恐れることはなにもないのですが、

自分の軸がブレている、と思うことは

不安になりますよね。

 

 

せっかく新しい自分に切り替わったはずなのに、

 

 

うまく行かない。

 

また、いつものパターンに陥っているように感じる。

 

 

それは、転換前の最後の問いかけかもしれません。

次なる人生旅行(転換)に際しての手荷物検査が厳しいの!

 

 

『本当に必要なものだけ、持って来たの?』

『不要なものは全部捨てなきゃダメよ』

 

……いや、マジ厳しいから。

 

かくいう私もこの1ヶ月、

自分と向き合うことが最重要課題になり

本当に辛く苦しい時を過ごしましたが、

 

『そうか、これか〜(涙)

捨てたはずなのにまだ持ってたのね、ワタシ…』

 

そんな気づきから

 

次なる人生の旅支度の再点検

パッキングし直しました。

 

 

今ね、ものすごく身軽な気分。

 

心と頭の容量が一気に

ガバァーーーーッと増えましたよ。

 

全ては自分の内的世界の反映。

…………

今回の荷物整理では、

 

「ほほおー。

これが私の今回の手放しか」と

 

俯瞰の自分が面白がった。

 

手放したら圧倒的なパワーの癒しがやって来た。

 

 

うん。

色々やってきた私でもこの種の

最終点検がやって来たということ。

 

修行を積んで来た自分でも

かなりヘビーだったということ。

 

ということは、

 

同じ「最後の荷物点検」を余儀なくされている

仲間が相当数いる、

相当参っているはずだよ!

こりゃしんどいわ!!

 

 

と思い、

 

 

『期間限定・癒しと手放しのワーク』

TRAINING

 

という特別メニューをつくりました。

 

今までは既存メニューの中で

状況に応じて対応して来たワークです。

 

2020年の本格的スタートは

2020年3月20日【春分】から

だと私は読み取っており…。

 

そのための「自分センサー起動調整企画」として

 

2019年の大晦日(2020.3.19)までは

「癒しと手放し」に特化させた限定メニューで

転換期をサポートしようと思います。

 

 

出来ることならば

2019年内に

不必要な荷物(ブロックとも言いますが)を手放し

スッキリしちゃって、

 

2020年1−3月に身軽な自分を楽しんでから

春分からフルパワーで走りだすと

そこからの伸び代が大きくなると思いますよ!

 

自分と向き合う力

トゥーリア・トレーニングByやまやとしえ

 

*************************************************

自分軸を強くする

トゥーリア・トレーニング

山屋 俊恵(やまやとしえ)

https://touria-ty.com/