Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

リーダーシップに伸び悩んでいる管理職さんに朗報だよ〜♪

2018.05.26

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♬

 

人の成長って素晴らしい!と今日も感動♡

ある企業のクライアントさんのレポートから

マインドの劇的変化を感じました。これは行動レベルで変わっています。

 

組織を変えるならば、最初の投資は「管理職」

彼らがイキイキと、明るく元気になれば

自ずとチームは育つものです。

 

でもね、今、管理職のみんなの心は疲弊している。

だから、なんとかしたいのです!

 

……………

 

私は個人のプライベートセッションの他、

 

『リーダーメンタリング』という人材育成プログラムを企業に提案し、実施しています。

MENTORING

 

特徴としては、マンツーマン(or 少数グループ)型の長期研修。

 

これは会社のリーダー職の皆さんに、

リーダーマインド&スキルをピンポイントで指導し

個人の軸を鍛えることで能力開発を果たす、という内容。

 

もちろん、業界・職種の特徴を生かした

企業ニーズに則した「リーダー(シップ)」育成。

 

その結果、経営的には

「自立型組織への転換と売上アップ」に繋がります。

 

人が人(顧客)を呼び

人がお金(売上)を産む。

 

人は集団の生き物であり、

集団はリーダー次第、ですから。

 

 

では、『山屋のリーダーメンタリング』の仕組み。

 

 

1)山屋が「リーダー」として受講者個々人と向き合い弱点強化。

 

2)山屋(メンター):受講者(メンティー)の関係を構築。

 

3)でも、山屋はあくまでも外部の第3者ですから私の影響力は消す、ため

フォロワーシップを応用し、

 

①受講者(メンティー)の本当のリーダーである社内の上司と繋ぐ

 

②受講者が立場を切り替え、上司として実力が発揮出来るよう2視点からのトレーニング

 

4)リーダー同士を繋げ、彼らの自立自転のためのPDCA

 

 

どうしてマンツーマンにこだわるか、って言うと…

 

 

みんなプライドがあるから。

 

今さら「言えない」し「聞けない」という心のブレーキを安心してはずせる場にしたいから。

 

特に男性は、ね。

 

わかるんだ。

自分も長年管理職やってきたから。

 

みんな自分の経験や年齢へのこだわりがある。

弱音になるから…と素直になれず。

でも、伸び悩む自分に苦悩しているんだよ。

 

リーダーメンタリングはカウンセリングがベースなの。

管理職って板挟みでしょう?ホント、苦しいのよ。

 

だから、まずは心の整理。そこから未来。

自分は間違っていなかった、って気づけるよ!

それが自己肯定のとっかかり。

 

心が楽になると能力が開花しやすくなるのです。

 

上級管理職ほど、孤独で寂しい。

ましてや、経営者は特にそう。だって誰とも共有出来ないから。

 

でも、このプログラムはメンタルトレーニングと連動させるので

心が癒されると同時に強く鍛えられる。だから身につきやすいのです。

 

(個人で興味をお持ちの方はこちらのメニュー/3monthsで対応しています)

TRAINING

 

 

彼らが社内で『ハートウォーミングな師弟関係構築』を築けるようになると

 

本質的かつ恒常的な人財育成が可能になり、

組織は成長の上昇スパイラルに切り替わります。

 

 

管理職への『心と教育への投資』って、今本当に大切なことです。

 

20代〜50代ひしめく組織。

 

実は社会変化の影響によって

この最大40才の年の差には見えない

大きな隔たりが存在しています。

 

「当たり前」共有の境界線は

どの世代でも自分の前後1−2才まで、かな、今の時代は。

 

それはどうしてか?

 

…ってことは、このリーダーメンタリングはもちろん

研修や個別トレーニングで詳細に解説し、各種攻略法を伝えます。

TRAINING

SEMINAR

 

誰もが出来る明日からの第一歩は…

 

まずは、自分の思いこみを捨て、

腹を割って話してみる!

そこから変化と成長が始まります。

 

人は何才からでも劇的変化を果たす可能性を秘めた生き物…

 

自分が変われば世界が変わる…これ本当ですよ☆

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

人軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!