Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

「いつもと違う」ことを楽しむ〜メンタルトレーニング

2018.05.17

f:id:touria:20180517213849j:plain

みなさん、こんにちは!
メンタルトレーナーの山屋です♬

「視点を変えて」

「イイコト引き寄せて」

「流れを変える」

そのための第一歩。

『いつも』のモノやコトや場所を
少しだけ変えてみる。

無理矢理変える必要はないケド

あれ?いつもと違うぞ!

と思ったら「いつも」に執着しないで
代替案やその時の『偶然の出会い』に乗ってみる。

「いつも」とは違うから

『新しい』景色が広がり、

新しい経験が出来る。

そこから新しいポジティブな連鎖がスタートします。

出会い、とは

人に限らず
場所や体験も出会いのひとつ。

いつも、からの転換。

やまやの場合。

出張先の定宿を変えてみた。

それこそ、無理矢理ではなくて、
大好きな「いつも」のホテルが取れなかったの。

こんなことがなければ、
当たり前のように過ごす、
この街でのルーティンが私にはあった。

でも、こんな時はサインなのよね。
流れに乗る!

ふとある日の会話が蘇る。
20年ぶりに再会した友の言葉。
そのキーワードで検索して見つけたホテル。

あら、ここ好きなエリアだ…。

泊まってみた。

結果。

大正解❤

今回の出張での全ての仕事場への
アクセスめちゃくちゃイイ~ッ✨

さらに禁酒に最強の癒しスポット発見♬
滞在中毎日そこでエネルギーチャージ。
おかげで元気モリモリ(笑)

友人とのご飯も「いつもと違う」

みんな優しいから、
私の拠点を考えて場をセッティングしてくれる。

結果…自ずとお店が全て私の「新鮮」エリア。
5感で新しい感動を味わえました。

新しい経験は
新しい『好き♡』の発見になり、

それは自分の新しい可能性になる。

不都合も
「新しい出会いのチャンス!」と

切り替える(マインドチェンジ)ことで、

心が前向きになり元気で満たされます。

無理に何かを変える必要はない。

でも、うまく行かない時は、

新しい貴女に出会うための
人生からのプレゼント。

そう捉え直すと、
心がスゥーッと軽くなるよ!

思い通りにならないときのための
メンタルトレーニング♡
試してみてね!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

*******

山屋俊恵の『人生が変わるメンタルトレーニング』

TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)
詳しくは、こちらから♡

http://www.touria-ty.com