Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

明日は七夕…願いをこめて、Happy making♬

2017.07.06

f:id:touria:20170706153339j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬

 

明日は7月7日、七夕♬

地域によっては、

旧暦の7月7日の

8月7日を七夕としているところもあります。

 

実は、我が北海道・札幌は8月7日が七夕。

 

でも全国的には、七夕は明日ですよね♪

ですから、なんでも楽しみたい私の七夕は年2回♬

 

天の川…見えないけど、

夜空を見上げて星と話す。

 

私は一人大好き人間なので、一人パーティーが最高!

七夕のワインはいつもよりちょっぴり奮発して、好きなおつまみで

「自宅お一人様♡七夕ナイト」♬

 

もちろん、友人との食事も好きですよ!

よく飲み・よく食べ・よくしゃべり

ずっと笑って、メチャ楽しいけど、

 

こういう特別な日の一人時間も

ものすごーく好きなのです♬

 

ま、これは私の独り身バージョンですけどね!

 

七夕🎋は、一年に一回だけの

織り姫と彦星の逢瀬の日。

 

普段何かと忙しくてすれ違いが多い

そこのあなた達~ッ!

明日は夫婦、誘いあって

久しぶりのデートなんていかが?

 

ん~。

お子さんが小さければ家を空けられないよね。

今は大変かもしれないけれど、

子供はあっという間に大きくなって

親と一緒を嫌がるようになるから(笑)今を楽しむ家族の七夕ナイト。

特別でなくていいから、ちょっぴりお母さんに楽させてあげようか♬

 

お母さんも忙しくて大変だけどさ、

お父さんも会社でやられまくって大変なのよ〜(笑)

そして、子供もね、

今は脳天気でいられないのよ、

子供社会も大変だからね~

明日は言葉ひとつでいいからさ、

夫婦家族、大切な人同士で

互いを労ってあげてね♬

 

…労ってもらったら、ちゃんと受け取ること!

そして、感謝の言葉を返さなきゃダメだぞ!!

共働きでは家事・育児は、

やっぱり奥さんが背負うほうが多いし、

 

専業主婦もね、それだけ長時間子供と一緒にいることって大変なのよ〜!

そこんとこ、ちゃんと旦那さん、わかってあげてね♬

 

みんなみんなお互い様。

全ては互いへの思い遣り。

 

そんな身近な「当たり前」に意識を向けてちょっと心を開いてみませんか?

そんな七夕🎋の過ごし方もたまにはいーかもよ♬

 

Happyは「ありがとう」ひとつでいつでも創れる。

 

思う未来も自分で自由に創造出来る♬

 

誰となんのために、

どんな未来を創りたいか、

改めて考えてみるのも楽しいかもよ♬

明日までにまとまらなければ

8月7日も七夕だから大丈夫~(≧∇≦)b

 

七夕・短冊・願いごと♬

 

より強く引き寄せるためのインプリント

 

そのために、書き出して言葉にする。

 

明日の七夕。

夜空の星達にあなたのワクワクする

未来計画を聞いてもらおうよ!

 

短冊に見立てて

紙に願いや決意を書いてみる。

 

そして、明日、星に向って伝えてみる。

 

声に出すのが恥ずかしければ、

心の中でもいいよ!

これならば、帰り道に気軽にできるよね♬

 

願いを書いた短冊(紙)は

あなたの手帳やダイアリーにはさんでおこうか。

 

その短冊の存在を忘れる頃に

色んな変化を感じ始めるかもね。

 

はらり、とその短冊が落ちたり

あら?っと気づいたとき

2017年7月7日を振り返ってね♬

 

そこを定点として

どこまで願いに近づいているか、

自分の足取りがよくわかる。

 

自分の成長を知ることが出来るって

自分への最高のプレゼント。

これぞ、Happy Makingだね♬

明日が楽しみだね!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!