Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

新月、そして皆既日食…宇宙と地球と好奇心♪

2017.08.22

f:id:touria:20170822162859j:plain

みなさん、こんんちは!

メンタルトレーナーの山屋です。

 

今日は新月

そして、皆既日食ぅ~✨

 

今回は、

 

太陽ー月ー地球 と

 

見事にピッタリと整列したことで

 

太陽のド真ん前に月。

 

しかも、今回の月は

地球に近めだから

 

…月が太陽より大きく見える❗

 

 

だから、

 

スッポリ隠れちゃう♪

 

 

今回の日食ルートは北アメリカ。

ジャスト日食タイムは夜だから…

 

私は爆睡中〜

 

朝、動画で皆既日食を堪能♪

 

 

「月に隠れる太陽」

 

は、もちろんだけど、

 

「地上の様子」にも興味あり。

 

 

どれくらい暗いの?

真っ暗??

 

 

夜って感じ???

 

 

とか気になっちゃう♬

だってさ、

 

すっごい曇り

 

とは、訳が違うもんね〜(笑)

 

………

 

太陽系の一員・地球組。

太陽あっての私達。

 

 

太陽が完全になくなる世界を

ほんの数分でも体験することで

 

 

当たり前の有り難さに気づく機会を

 

与えられてたのかもしれないね。

 

映像を見ながら胸に飛び込んで来た

メッセージは

 

 

「小さき者の持つ

大きな力」

 

 

太陽系において月は本当に小さい。

地球という星の衛星。

 

 

その小さな星が

巨大な太陽を隠す。

 

 

夜の象徴の月と

昼の象徴の太陽の共生。

 

ある種、力の逆転。

 

 

月は私達を「おぉぉぉッ!」と

 

驚かせ、

 

感動を与え

 

 

そして、

 

 

スッと去っていった。

 

 

それはまるで、

 

 

「当たり前ってなんだろうね?」

という問いかけのような…

 

 

視点や価値観の転換。

 

 

存在の本質。

 

 

大いなる真理の深淵を覗いたような気がしました。

 

 

 

 

太陽をスッポリと覆い尽くす直前に

全貌が浮かび上がる。

 

 

 

昼の黒い月。

 

光と影。

 

全ては流れる

 

そして、再生。

 

再び蘇る日の光と月の輝き。

 

 

 

今回は太陽を以て月の存在を感じ

 

なんだかね、

 

 

『個の時代の本格的始まり』

 

 

を感じ、

 

 

『すごい時代に生きているのだなぁ』

 

 

と思いましたよ。

 

 

未知の世界ってワクワクするね♪

宇宙には神秘が盛りだくさんだから、

興味津々。

 

 

さらにね、私には「人間」も神秘なの♥️

 

 

人の持つ潜在能力の可能性に魅入られて数十年。

こちらは、私の専門だから只今鋭意研究中(笑)

 

いやぁ〜人はグングン変わるよ〜

凄いよぉ〜♬どこまでも伸びる!

 

観ていて感動と喜びをもらいます。

 

ぐふふ。

だから私の好奇心は尽きないのだなぁ〜♬

 

と、宇宙と地球を、こーして自分に持ってきて〜

 

おっしまい♪

てへ。

 

みなさん、今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!