Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

10月1日!〜さぁ、2017年度・後半戦へGO!

2017.10.01

f:id:touria:20171001141302j:plain

 

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♬

 

さぁーて、さてさて♬

10月だね~

 

年度で考えると下半期のスタートだね!

 

9月の最終週は色々とお忙しかった方も多いのではないでしょうか?

 

たまたま買い物でフラリ〜としてたら

「プレミアム・フライデー」の呼び込み。

そーかぁ。そうなのね。

 

うん。

でもさ、月末の最終金曜日ってさ…

各種サービスを受けられる人って限られるよね。

 

さらに、サービスを提供する側にとっては

プレミアムを享受出来ないよなぁ~なんてね、考えちゃったぁ!

 

 

私はお蔭様でプレミアムな割引で、

メチャHappyな思いをさせてもらいました~

 

どうもありがとう!!

…………

 

さて、私は航空業界・ホテル業界・教育業界、という

ホスピタリティ産業を渡り歩き、

今もなおその業界で生きています。

 

 

今年はね、色んなことを沢山考え

ふるいにかけて、、、ってお話ししましたが、

出た答えのひとつが

 

「ホスピタリティ業界に恩返ししたいな」って思い。

 

 

私は今まで研修の仕事に関して

業界を意識したことはなかったのですが、

 

なにかがストンと心に着地し、

手応えとして実感したのです。

 

さらに、私は

 

メンタルトレーナーとしてはマンツーマンが好みですが、

 

企業研修の1対複数も嫌いじゃない。

特にサービス業界だと妙な仲間意識を(勝手に)感じてめちゃくちゃ楽しい!

 

 

でも、それじゃぁ~どっちつかずな気がして、クソ真面目な私は

 

「企業と個人…うーん…」と、

この数年間モヤモヤの

 

答えッ!

 

『どっちも好きだし

どっちも欲しい!』

 

 

だってそれが独立当初の

想い・青写真だったんだもん。

 

 

そーしたらね、

 

 

春には、電話カウンセリング会社の

ボイスマルシェさんからスカウト来て

公式カウンセラーになり(対個人)

 

 

夏には、「サービス業に特化した研修企業さん」と

業務委託契約締結。(対企業)

 

HPに至っては、

その両方からの問合せが入り

 

やはり、

 

マインドの世界は面白いなぁ、

と体感しています。

 

 

いわゆる、 引き寄せ。

 

心に強く決意したら叶う、という

人生(宇宙)の法則を再確認し、即決。

 

 

あはは。

即答過ぎて先方は毎度驚く(笑)

 

 

 

元来私の仕事の判断基準は、

 

『人』

 

 

お金ももちろん大切です!

 

でもね、

 

 

誰と働くかって、実はもの凄ぉーーーく大切です。

心が嫌だと、仕事のクォリティ落ちるもの(笑)

 

 

 

それはサラリーマン時代から感じていた。

が、組織では人は選べない…

 

その中で編み出した私の物差し(笑)

 

 

仕事に関しては人は単純に好き嫌いでは考えない。

 

 

単にいい人とか、

友達とか関係ない。

 

フィルターを通るには

信じるに足るべき別要素が肝心です。

 

 

よって、自分のフィルターを通った人からの

依頼や相談、お誘いは基本OKベースで捉える。

 

 

 

なぜなら、

 

 

その人を引き寄せた

 

自分を信じるから。

 

 

それが私の信念。

 

「なにがどうなろうとも

他者を責めない生き方をする」

 

 

いつも笑顔で気持ちよくいられるため、

しっかり自分で考え判断する。

 

 

人を嫌いにならないための秘策でもあります。

 

 

そのため物事の判断には

 

 

五感+直感をフル活用!

 

 

自分の身は自分で守る!(笑)

 

 

 

心と身体に

 

不穏な反応があればNO。

大丈夫ならGOです。

 

 

 

頭で判断すると失敗と後悔。

 

心(マインド)で判断すると

充足感と成功が手に入る。

 

 

人判断のフィルターって人それぞれ。

 

価値観も、経験も環境も違う。

それから学ぶことも感性も千差万別。

 

 

さらに、

 

自分と向き合い、

自分のマインド毎の身体の反応の法則を知る。

 

 

心と身体は繋がっているので

心の状態に合わせて身体に微妙なサインが出ます。

 

 

面白いでしょう?

サインは人それぞれなのよ。

 

自分と向き合えると人生の質が一気に変わる。

 

流れが Happy方向 に加速します。

 

怖い、というよりも

やり甲斐感じるワクワク♬マインドになる

 

自分との向き合い、

嫌がる人が案外多いんだけど、

 

勿体ないよ〜!

 

 

…かく言う私のセッションはね、

「自分と向き合うこと」をベースにしているので

 

好き嫌いが分かれます(笑)

でも、

 

自分の人生を好転させたい!

何か変化を起こしたい!

幸せになりたい!

人に優しくなりたい!

変わりたい!

 

そう思う方にはおススメです♬

HPからご相談くださいね!

女性の方は「ボイスマルシェ」でも繋がれます。

 

 

10月1日、2017年・後半戦。

ワクワクしますね!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!