Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

心地良い触感でストレスコントロール

2017.10.06

f:id:touria:20171006133856j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♪

 

今日は満月ですね♪

ジャスト満月タイムは今朝未明の3:40でしたが、

 

今夜も、ほぼまん丸な満月が見られますね!

晴れたらいいね♪

 

月への願い。

 

そんな自己実現のワークや

特に満月はお金に関してのワークが

色々ありますよね。

 

 

へぇ〜!と興味が湧いたら基本乗っかる私です。

 

だからね、新月も満月も巷のワークやっていましたよ〜

 

満月ワークはね、お財布フリフリ。

ついでに、

通帳フリフリ、印鑑フリフリ〜

 

メッチャ楽しかったけど、

今は我流のワークを楽しんでいます。

……

 

ある満月の夜に意識が「月への願い」よりも

「お財布そのもの」にシフトしたのです。

 

月にお願い、よりも

お財布に感謝、だよなぁ…と。

 

そう思って手元を見つめていると…

出会いの記憶が蘇った。

 

そうだ、強烈な感動だったんだ!

 

最初は鮮やかな赤に目を奪われたなぁ。

でも、財布に赤は縁起悪いらしいし、

どーしよ…って直感に従えずにすごく迷った。

 

でも、手に取った瞬間の感動!

 

 

なに?この手触り〜♪

 

 

私の手に優しく吸いつく

しっとりと柔らかい革の感触。

 

私の手が喜んだ。

心がウキウキと高鳴り、フワッとした。

 

なかなかのお値段だったけど、あの時、

手から感じた幸福感が

 

『これが私のラッキーアイテム!』

 

って教えてくれたんだ。

 

 

…その感動忘れていたよ!

 

 

ダメウーマン(笑)

 

 

お金さんの住まい(財布)への感謝が

なにより一番大切じゃない!

と気づき、即、革専用クリームでケア。

 

 

ひゃぁぁぁーしっとりぃ〜!

あの感触だぁぁ~❤️

 

久しぶりに手が喜び、月明かりの下

一人ニマニマしちゃいました。

 

以来「満月には皮革小物への感謝のワーク」

 

「いつもありがとうねぇ〜」

 

と呟きながらケアすることで

毎月、手と心が幸せで満たされてます。

 

「ありがとう」

 

って言霊は幸せエネルギー塊だからね、

発することで簡単に最短で幸福感を充電できますよ!

 

……

 

【心地のいい触感 】

 

それは自分を瞬時に「幸せのマインド」に転換する

優秀アイテムであり

最高のセルフヒーリング・癒しです。

 

私のそのひとつはお財布。

 

例えば、ちょっと疲れたりストレスフルな時は

お財布を取り出して眺める。

すると、手と目が幸せの記憶を運んでくれるから、

 

ストレスばいばい!&よし、やるか♬、と

簡単にマインドチェンジが出来ちゃうのです。

 

好きな感触を感じることで

 

気持ちがいい!というHappyな信号が送られ

現実の不快感を拭い去られる。

 

触感から引き出される記憶が、

瞬時にポジティブな感情を蘇らせ

ハートから全身が包まれる。

 

すると、

 

ストレスを感じていた心の闇に光が差し、

あなたの心は安全領域に移動出来るのです。

 

 

これがひとつのストレスコントロール

 

 

好きな色(視覚)や

好きな食べ物(味覚)以外にも

 

自分の好きな手触り(触覚)も

 

あなたを心を守り、HAPPYにしてくれる

隠れたラッキーアイテムです。

 

フワフワが好きだったらファーの小物や、

しっとりスムースがお好みであれば、

皮革小物のお手入れは本当におススメよ!

……

 

五感を活性化させることで

 

あなたの内面(心)が満月のように

生き生きと輝きます♬

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!