Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

『自分☆新年』を迎える準備〜天使と窓ふきとHappyメイキング

2017.10.31

f:id:touria:20171031164138j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♪

 

今日は10月最終日でハロウィンだね。

 

明日から11月♬

…個人的にワクワクしてます。

 

なぜなら、私は11月生まれなのでこう考えている。

 

『自分☆新年は11月から!』

 

私は 誕生日はホロスコープ以外

あまり特別感はない。

 

他者からの祝福もとても嬉しいけどね、

 

Happyメイキングの基本は

『自分で自分にやってあげる』

 

誰かに祝ってもらう、ではなく

自分で自分をお祝いしてあげるのだ!

 

これもね、主体的に考えて行動を起こす、

っていう楽しいメンタルトレーニングになるんだよ!

 

誕生日より「月」を特別視することで

長く自分を楽しませてあげることが可能になりますよ♬

………

 

さて、今日は自分新年の前日…

思い立った結果掃除に至る(笑)

 

まず、クローゼットの整理と断捨離。

窓拭きに網戸掃除(My大晦日だからね…)

 

そして、サンキャッチャーのお手入れに

姿見も入念にふきふき♪

 

アクセサリーや天然石達もケアして

来年のスケジュール帳をデコってみた。

 

途中、フト目が合った天使達。

 

個人的に、天使にはあまり惹かれないのですが、

私の部屋には天使が複数いる。

 

それらは友人達からのプレゼント。

 

ちょっと不思議な話しをしちゃうけど。

 

 

世の中には「天使系」の人がいるのですが…。

 

この天使アイテムはそんな友人達からのプレゼント。

 

天使が天使をくれるわけ♡

 

この「天使系」ってゆーのは、

癒し系ってのとは全く違います。

 

いわゆる、

天使の波動(エネルギー)を持っている人。

たまぁ~にそういう方がいます。

 

我が家の天使ちゃんは世界各国からやって来た。

 

箱根にセドナにノルマンディー。

札幌の天使もいます。

 

すっかり忘れてて、放置してたよ〜

『ゴメンね〜』と謝りながら、

贈り主の友人達をイメージ。

 

うん。元気そう!

彼女達の笑顔と温かい空気を感じた。

 

何年も連絡を取っていないケド

こうして「想うこと」で繋がっていることがわかる。

 

今年の禊は天使ケアだったような気がする。

 

神宮に行くつもりが支度途中に

「いや…部屋の浄化だな」って思ったんだよ。

彼ら(天使)に呼ばれたな〜(笑)…ってことは!

 

よし、流れキャッチ!

いい一年になりそうだ(←これは思い込み。大切・笑)

 

さて!仕上げは自分を清浄に〜(笑)

お気に入りのバスソルトで長湯を楽しみ、磨きましょうか。

 

そして、セコマの赤ワインでも飲むかな♡

セイコーマートっていう北海道のコンビの略でね、

美味しいお安いワイン多いんだよ!)

「自分☆新年」イブをセルフ祝い~♬

お手軽にHappyなやまちゃんです!

………

 

Happyメイキング(幸せの作り方)ってとても簡単。

なんでもかんでも、自分都合で楽しんじゃう!

 

これも一種のメンタルトレーニング。

Happyな生き方の秘訣って、考え方次第!

 

みんなも自分で自分を喜ばせてね~!

幸せは自分ファーストだよ♡

 

では、みなさま!

『HAPPY HALLOWEEN

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生が変わるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!