Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

3連休のプチ断食で自我を満たす♪

2017.11.05

f:id:touria:20171105172447j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♬

 

3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は久しぶりに、プチ断食をしておりました〜

 

私は10年以上前から、不定期的にこのプチ断食をやっています…

 

以前は、かなりストイックにやっていました。

丸2−4日間お水だけで頑張っていたけど…

 

数年前から緩い(笑

自分ルールを適用しまくりで、

 

3日間を2日間に途中変更したり、

頭痛がしたらマヌカをペロッだったのが

黒糖の大きめの固まり飴みたいに楽しんだり、とまぁ自由です。

 

 

今回は

 

休み前にやる事やったし♬

丁度中日が満月だし♬♬

撮り溜めた海外ドラマあるし!

 

フト思いついたからスタート!

 

断食と満月が重なり、

眠い、眠い。

でも、身体が必要としていることだからね、

そのリズムやサインに従い過ごしました。

 

食べないから、そりゃ体重は多少減ります。動かず引きこもっていても。

 

数字が減っていくのを見ると

嬉しいな♪、と煩悩が炸裂しますが、

 

ダイエットというよりも

体内リセットをしたくてやっていること。

身体の変化を感じそれを愛おしみます。

 

まだまだ継続できそうだけど、

今日でおしまい。

今夜から回復食です。

 

ワクワクしながら昆布のお出汁を作ってあるので

それに少しのお味噌を溶いて飲むのが楽しみ♪

お粥も〜…量に気をつけなきゃね♪

 

今回のもうひとつの目的は

自我を満たす、ということ。

 

私の家はけっこう厳しくて

子供の頃は、ダラダラは御法度。

パジャマでいることなんて許されなかったし、

テレビも子供の自由ではなかった。

 

もちろん反抗したけど、冷めてる自分は、家のルールだからやるだけ無駄だな、と手放した。

 

 

だから、一人暮らしになっての喜びは

パジャマで過ごすことの喜び!

ダラダラできるぅーーーっていう自由!

 

でも、テレビに関しては、ネガティブな思いがあるので、テレビ三昧はやりたいとも思わなかった…のに、

 

 

「あ!それやってみよう」と思った。

 

ほほぉ、ブロック解放だね〜と俯瞰の自分が面白がった(笑

 

私、海外ドラマが好きなんです。

日本のテレビはあまり見ないけどね、

(お笑い系は好きですが)

米・英・北欧系のドラマ好きですよ〜

 

それが数週間分溜っていたしね♪

 

やってみた。

 

結果、

 

「うわぁ!一日中テレビ見てる〜♪」

ってことにワクワクして、

 

 

全然お腹減らない(笑

断食が全く辛くなく終わった。

 

そして、

 

ハートの奥にある

私の子供の心が満たされました。

 

 

今回の牡牛座の満月は意味深いのでね、

断食とセットで身体にいーこともっと出来たけど

 

 

自分の自我を満たす

 

というひとつのリリース(解放)によって、

心のデトックスも完了!

 

スッキリですよ。

 

………

 

これも独り身の今だからできる事だな、としみじみ思いましたよ~。

家庭があるとこんなこと出来ないね。

 

最近、恋愛相談が多いのですが、

人それぞれに人生のタイミングがあり、

 

一人の今にしか出来ない事ってあり、

 

それをやることで、

未来のパートナーが見えやすくなるのですよ。

 

 

結婚したい、と思えば出来ますよ。

 

その準備の方法やベクトルが違う事で

なかなか思うような結果にならないだけです。

 

今を憂いるよりも

今を楽しむことが

 

より幸せを引き寄せやすくなりますからね。

 

あなたの自我を満たしてみるもの

ひとつの自己解放、気持ちいいですよ!

 

3連休の振り返り。

 

テレビ三昧はご馳走さまー!

断食はまた近々やろうかな、と。

 

はい。人生経験あるのみ、です♬

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生が変わるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!