Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

自己肯定力とは?

2018.04.26

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーのやまやです♬

 

自己肯定力。

 

先日のセミナーで、私が発っしたこの言葉から

色んな声が聞こえてきました。

 

「自己肯定力って本当に大切ですよね」

「自己肯定力の低い上司って最悪ですよね…」

「そもそも自己肯定力って何だろう?」

「私は自己肯定力低いんですよ…」

 

自己肯定力って、読んで字の如く。

 

自己(自分)を肯定出来る力

 

肯定とは「認める」「受け止める」こと。

 

この自己肯定力を上げるためには、

 

・自分を認めましょう!

・自分を愛してあげましょう!

 

などよく言われていますよね。

ご存知の方も多いと思います。

でもなかなか出来ない、という声もよく聴きます。

 

自己否定は簡単だけど、肯定は難しい、

…そういう方が多いのが現実です。

 

そのためのメンタルトレーニングが

TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)であり、

様々なセミナーにも反映させています♬

 

ひとり一人の状態や思考の癖に寄り添った

オリジナルのメンタルトレーニングで体感し、

自分で使いこなせるようになってもらうのです。

 

 

私が考える自己肯定力とは、

 

○自分は自分であるというブレない軸を持つこと

つまり『自分軸』の根幹です。

 

これは無意識領域に刻まれる自己信頼の意識。

心の安定として現れます。

 

☆人と比較して落ち込むことも、卑下することもない。

☆人の目が気にならず自分の意見を素直に言える。

☆不安、心配に囚われず、安心感の中今を生きられる。

☆根拠はないが「自分は大丈夫だ」という自信。

☆足ることを知るため、感謝の意識が湧く。

☆意思疎通がスムーズであるためイライラがなくなる。

 

これらが『当たり前』になる。

 

自己肯定力が磨かれることで自分軸が出来ると、

自分の世界が変わります。

 

生きやすくなっていることに気づくはずです。

 

人間とは

 

人と違って当然であるということ。

 

その他者との差異に善し悪しはないのです。

 

差異(違い)とは、

あなたが貴方であるということ。

あなたらしさ。

 

それは、

 

個性であり、特徴であり、魅力であり、長所。

 

人が人である理由です。

 

これからの時代の我々のライバルは「他者」という

人間ではなく

 

AIと呼ばれる人工知能になるでしょう。

 

ITが発達し、便利になるという背景で

人が活躍していた場が奪われていいる事実があります。

 

人間には人間にしか出来ないことがある。

 

自分の職場、生きる道は

自分で守らなければならない時代がやってくるのです。

…それは遠い未来ではありません。

 

 

AIや機械では出来ないことがある。

自分だからこそ出せる結果がある。

どんな仕事にも意味があり、

どんな人にも役割があります。

 

与えられるのを待つのではなく、

自分の未来は自分でつかみ取りましょう。

自分なりにその仕事と向き合うためにも

 

今のうちに、

しっかりと自分と向き合うことが必要です。

 

自己肯定力を上げる本当のスキルを身につけましょう。

そして自己肯定力を日々磨くことで

自分軸を作り、強くしましょう。

 

私達の輝く未来のために…

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

 

自分軸を強くする☆トゥーリア・トレーニングby やまや

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生が変わるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!