Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

再会のループは嬉しさのループ

2018.03.28

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーのやまやです♬

 

最近、嬉しい再会がふたつありました。

共に10−20年ぶりで懐かしく、

面白いシンクロニシティを感じて心がホッコリです。

 

一人目は教え子。

卒業後、ホテルマンになった彼との再会は百貨店。

預けてあった腕時計をピックアップしに行くと…

あれ??

爽やかな男性がニコニコ笑って私を出迎えるように

駆け寄ってきてくれた。

 

なんかちょっと不思議に思っていたら

 

『やまや先生!!』と。

 

あ!…その笑顔、その瞳…!

一気に彼の学生時代が蘇った。

 

一瞬で縮まる距離と弾ける嬉しさ。

 

彼がホテルマンとして培ったパリッとした身のこなしと爽やかさは

その売り場にとても相応しく、

なんだか誇らしくて思わず目を細めてしまう。

 

自分や同級生の近況報告を嬉しそうに話してくれる

その全てが嬉しかった。

 

 

そして二人目の再会は銀行のATMの列の中。

 

『あれ?!あの人!』

 

ある男性の顔を見て、いきなりタイムスリップ!

ホテル時代の先輩を見つけて一気に嬉しさが込み上げ、

 

「○○さん!」と、思わず駆け寄った。

 

当時はバブル崩壊後でもあり、激動で濃厚な社会人人生の荒波を

まさに切磋琢磨で乗り越えていた、私の20代。

今の私の核を担う『経験』の宝庫…いや〜あまりにも濃過ぎて…

その先輩の存在はある種のオアシスでした(笑)

 

 

「人生で動じることはないですよ」の私の根拠はアソコにあり!

ははは、20年以上前の話。

小娘やまや、負けん気だけで突っ走るの8年でした。

当時の私達、みんな本当によくやったよね!と思います。

 

懐かしい話に花が咲き、変わらず優しい先輩は

当時の仲間の近況を教えてくれ、

私の仕事を慮り色々水を向けてくれた。

その温かさに本当に感謝です。

 

先輩と別れた帰り道、ハッと気づく。

 

昨日駆け寄って来てくれた教え子。

今日先輩に駆け寄って行った自分…

 

 

あら?これってループだね。

 

立場を変えてのシンクロニシティだぁ!

 

 

…嬉しい相手に遭遇すると

 

 

人は駆け寄っちゃうものなのねぇ…と実感。

 

 

だとしたら、

教え子の彼も私に、こんな嬉しさを感じてくれたのかな?

…だとしたら、それって最高に嬉しいことだな、

と考えただけで、心がくすぐったくなりました。

 

ふふ。これも心の筋トレ。

いい心の筋肉を作れます。

(別名:自己肯定力といいます)

 

………

再会のループは喜びのループ

 

良くも悪くも波動は伝播するから、

どうせなら「嬉しさ波動」の上昇スパイラルがいいよね!

 

そんな「一粒で二度美味しい再会」は

 

最高の心のご馳走だから、いつでもwelomeだね。

 

春は「再会の季節」でもあるのかもね!

みんなも楽しんでね。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING by やまや

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

匿名で電話セッション受付中(女性専用)

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

…ページ下のピンクのバナーをクリック☝してね!