Touria Blog

画像

画像トゥーリアのブログ

久しぶりの水断食♬心と体の繋がっているから…

2020.06.17

編集

f:id:touria:20200617225812j:plain

みなさん、こんにちは!やまやんです♬

 

私はいつも自分の閃き、直感、インスピレーションを

最優先に生きています。

 

お!

 

と閃いたらまずやってみる。

やってみてしっくりこなかったらやめればいい。

 

それが私の行動指針。

 

 

日曜日に「明日から水断食しよー」と

閃いたので本当は準備期間も(が)大切な断食ですが

閃いちゃったから晩ご飯だけ控えめにして月曜日から水だけ生活開始〜

 

 

この水断食は10年以上続けている自分習慣ですが、ここ数年はやり始めると即好転反応といって

毒出しの症状が強く出て(私は頭痛)

 

無理しない

 

すべてに置いて大切なことだからね

そうそうに切り上げてました。

 

1日で終了!とか

水断食キツいからヨーグルトオンリーで、とか。

 

まぁ、楽しんでるわけです

 

 

ところが、今回は!!!

 

 

好転反応まったくなし!!!

 

頭痛もその他不快感もなければ

 

空腹感、飢餓感、食べ物妄想すらない!

 

 

お腹はたまに鳴るけどひもじくないの。

お腹減る感覚なくて

 

3日目の今朝

寝起きに「身体軽っ❗️」と驚いた。

 

 

気分よく階段駆けのぼ…れなかった

しんどくて。体力、筋力ガタガタでびっくり

 

 

ありゃりゃぁ〜

今日はピラティスのプライベートレッスンで、ヤバイかなぁ、と思ったけど〜

「先生に事情話してベストなメニュー組んでもらおう♬」と

勝手に決めて、断食続行と規定の予定決行のダブル進行

 

結果、私の心も身体も大満足

 

 

ピラティスではあまり頭に血が昇らない程度のトレーニングをしてもらいながら

断食について語る

 

やっぱり先生的にも触った感覚がいつもと違うらしく

「筋肉がピュアな感じがする」と笑っていた

 

私もいつも通り先生の誘導を聞きながら

自分の体内をイメージしながら身体を使うと

体内の色が明るいの!

いつものザ・体内、の視覚ではなく

身体の澱みが取れたのか体内に光が差込んでいる。✨キラキラ✨

クリスタルのケースの中にキレイな赤い筋肉が光ってる…みたいな自分の身体の中

ビックリしながらも笑っちゃった

 

 

今回のコロナ自粛での運動不足やマインドの疲れから

身体が澱んでいるのを感じていた

きちんと巡れていない、そんな感じ

 

 

細胞の隙間に老廃物の如く

モヤモヤしたものが液体で行き場をなくして滞っている!

 

 

身体の水を入れ替えよう!

だから、水断食って感じで閃いたんだろうな、と今日お風呂で寛ぎながら着地しました。

(これ、勝手な私感覚ですからね!)

 

 

まだまだやりたい

どこまで食べずに、日常生活を送れるのか。

 

でもこういうのって自分は普通だと思っていても

知らずに不具合が出たりするもの。

ずっと引きこもれるならいいけど、

そうはいかないからね。

 

自粛期間に一瞬やろうかと考えたけど

 

うまくいったら免疫強化になるけど

一歩間違って免疫低下したら今の時期はまずいだろう

 

と考えあの時はやめたのですよ。

 

 

雨の気配だったスタートが

お日様キラキラの晴天となり

 

断食で爽やかな身体と

スッキリしているマインドで

ウキウキした1日でした。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分軸を強くする

トゥーリアトレーニン

 

山屋俊恵(やまやとしえ)

https://touria-ty.com/